「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

BMI適正化計画

japanc.exblog.jp

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。

ブログトップ
余貴美子が演じた花森麗子防衛大臣
どうみても小池百合子だ。
とてもタイムリーな封切りで
なんとも言えない。

ゴジラ映画ではあるが、
組織・機構のなかで
生きる人々を描く側面が
少なからずあり、
名優たちが演じている。
しかし、
花森麗子防衛大臣だけは
殆どの人が小池百合子を
想起したのではないだろうか。
[PR]
# by japan-current | 2016-07-30 10:01 | 映画・芸能 | Comments(2)
7月29日
シン・ゴジラをみた。
男優陣も豪華で
いい演技をしていたと思うが、
何といっても
石原さとみだ。
セクシーすぎる。

映画は
台本も
演出も
上出来だと思う。
ミニチュアとCGが駆使され
いい仕上がりだと思う。
何といっても
石原さとみだ。
セクシーすぎる。

尾頭ヒロミ(環境省自然環境局野生生物課課長補佐)を演じた
市川実日子も良かった。
素地は美人なのに化粧っ気がない
という役どころ
そのままの素敵な女性だ。
何気なく
出てくる片桐はいりも何かを期待させたが、
ちょい役でさみしいものだ。
多くの著名俳優がちょい役で
光を発していた。
さすがにゴジラだ。
それにしても
石原さとみだ。
セクシー過ぎる。

ゴジラと原子力
今の時代に相応しい
と思う。
[PR]
# by japan-current | 2016-07-29 23:59 | 映画・芸能 | Comments(0)
世間で流行しているので
試しに
ダウンロードして
やってみた。

おもしろい。

やってみると
おもしろい。

嵌った感じだ。

活動量も増えていくようだ。
[PR]
# by japan-current | 2016-07-26 05:28 | ポケモンGO | Comments(0)

人間ドックの結果

体重は68.8kgで
身長は少し縮んで166.4cmで
BMIは24.8だった。

なんだかんだといいながら
コントロールできる
体重はさておき
身長の縮みがウーンだ。
軟骨の縮みとか姿勢の悪化とか
理由があるのだろうけど
縮んでいく傾向にある。

体重は、鼻風邪と軽い咽頭炎で
むくみがあり、
努力の成果を100%出せなかったのが
残念だ。
そのせいで
胃カメラのほか
いくつかの検査は後日実施となった。

それでも
もうかなり久しぶりの
アンダー25だ。
うれしい。
[PR]
# by japan-current | 2016-07-04 23:59 | 体重・BMIの推移 | Comments(0)