人気ブログランキング | 話題のタグを見る

児童手当の増額でもいいんじゃないかな

そりゃそうだ。
年収数億円なんていう人にまで定額給付金は要らないだろう。
まあ、児童手当と同じくらいの水準で良いだろうと思う。
だから、ぼくの方が与謝野大臣よりもボーダーラインが低いかな。
そう考えると、児童手当の積み増しでもいいんじゃないかな。
結果的に、理由もつきやすいし、手間は要らないし、それがいいだろうと思う。 

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2008年11月1日 19時34分
毎日新聞
<与謝野経財相>定額給付金「所得制限設けるべきだ」

 与謝野馨経済財政担当相は1日、テレビ番組に出演し、政府の追加経済対策に盛り込まれた「定額給付金」(総額2兆円程度)について「高い所得層の人にお金を渡すのは常識からいって変だ。所得が2000万円も3000万円もある人に渡したら、ばらまきと言われる」と述べ、所得制限を設けるべきだとの見解を示した。具体的な線引きとしては「(世帯年収が)1000万円を挟んでいくらかではないか。中堅サラリーマンのイメージだ」と述べた。

 政府・与党は、所得制限を設けると確認に手間取り給付が遅れるなどとして、全世帯に給付する方針だった。しかし、31日の経済財政諮問会議では、高額所得者を外すよう求める意見が相次いだ。【尾村洋介、赤間清広】


Excite エキサイト : 経済ニュース
by japan-current | 2008-11-02 03:17 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current