人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シビリアンコントロールへ反旗

 懲戒免職にまで値するのかどうか、少し疑問も感じるが、形としては定年退職ということで円満退職なわけで、それはおかしいと思う。「更迭」ということだが、それは人事異動であって、懲戒処分ではない。
 彼の居直ったような態度は、明らかにシビリアンコントロールへ反旗をひるがえしており、しっかりとした対応が必要だと思う。制服組が背広組に対して服従しろとまでは言わないが、制服を着ている以上、自らの言動が制限されることは自覚しなければならない。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2008年11月5日 12時20分
共同通信
懲戒じゃなくていいのかと北側氏 前空幕長の退職で批判

 公明党の北側一雄幹事長が5日午前の与党幹部の会談で、過去の侵略戦争を否定する論文発表で更迭された田母神俊雄前航空幕僚長が定年退職となり、退職金も支払われることを批判した。北側氏は自民、公明両党の幹事長、政調会長、国対委員長による会談で、田母神氏の定年退職に関して「懲戒免職じゃなくていいのか」と指摘した上で退職金支払いについても「あのまま退職金を出していいのか」と疑問を示した。


Excite エキサイト : 政治ニュース
by japan-current | 2008-11-06 06:44 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current