人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼らだけが特別?

たしかに派遣切りには理不尽なところがあるし、私の嫌いなコイズミ改革のあおりでもあるし、日本流の年末年始の過し方からすれば、言葉もないだろうけれど、彼らだけが特別なのだろうか。派遣労働の仕組みからすれば想定される範囲の事態だろうし、ただ大規模であるだけではないだろうか。
国会周辺でデモ行進し、緊急立法で派遣切りを禁止するよう要求するそうだが、彼らだけが特別なのか。マスコミが象徴的に報道するのは仕方ないが、それほどに彼らだけが特別で、それほどに特別な対応が必要なのだろうか。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年1月5日 10時19分 ( 2009年1月5日 11時44分更新 )
共同通信
失業者ら新たな宿泊先に移動へ 「年越し派遣村」の500人

 東京・日比谷公園や厚生労働省の講堂に寝泊まりした「年越し派遣村」の失業者ら約500人は、講堂の使用期限の5日朝、体育館など新たな宿泊先への移動準備を始め、集会を開いた。派遣村の湯浅誠村長は「生活保護の手続き、再就職の活動、アパート探しなどこれからが大変だと思う。今後もバックアップする」と支援の継続を約束した。集会後、国会周辺でデモ行進し、緊急立法で派遣切りを禁止するよう要求。

Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2009-01-05 12:50 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current