人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープダイエットかと思ったら

白湯ダイエットって、スープダイエットかと思ったら、落ち着いてお湯を飲みましょうということなのですね。
記事には、「体が温まって血液の循環がよくなり、脂肪が燃焼し、新陳代謝が活発化するとか」と書かれているが、私の予想では、白湯をゆっくり飲むことにより、茶道のように精神が落ち着き、食物摂取量が減少するとか、落ち着いて深く眠ることでき、新陳代謝の正常化を促すのではないだろうか。
お湯の熱で身体が温まり…という簡単な連携ではないと思う。


以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年1月8日 15時00分
ゲンダイネット
白湯ダイエットにハマる芸能人

 ビリーズブートキャンプ、バナナダイエットに続いて芸能人の間で新たなダイエットとして、「白湯ダイエット」が流行しているという。広めたのはヨガ・インストラクターの千葉麗子で、山本モナ、深田恭子、江角マキコ、宇多田ヒカルなどがハマっているそうだ。40~50度のマグカップ1杯のお湯を10分くらい時間をかけて飲むと体が温まって血液の循環がよくなり、脂肪が燃焼し、新陳代謝が活発化するとか。安くて身近で短期で効果が出る“安・近・短”のダイエットとしてさらに人気になりそう。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
by japan-current | 2009-01-08 18:49 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current