人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民主党寄りの記事

共同通信の記事によれば、民主党発の情報であるようだ。
いかにもクリントンが民主党を重視しているかのような内容だと思った。
海賊退治など国際貢献についても、民主党が訳のわからないことを言っているし、在日米軍の問題でも旧社会党のようなことを言っている。
「重視」ではなく「問題視」若しくは「課題視」ではないだろうか。

この会談も、小沢代表はドタキャンするのだろうか。さすがにここでドタキャンはないだろう。

また、マスコミには自分で考えて記事にする能力はないのだろうか。日本のマスコミは、主催者発表を記事にするだけなのだろうか。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年2月11日 00時35分
毎日新聞
<クリントン米国務長官>小沢代表に会談打診

 16日から来日するクリントン米国務長官が民主党の小沢一郎代表に会談を打診していることが10日、明らかになった。民主党は沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾市)の県内移設に反対し、県外もしくは国外移転を主張している。
 党関係者によると、米側は17日の会談を希望しているが、小沢氏は普天間問題で党の主張を訴えることを重視し、中曽根弘文外相より先に会うことを希望しているという。【佐藤丈一】

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年2月10日 23時18分
共同通信
米国務長官、小沢氏に会談打診 政権交代にらみ要請

 16日に来日予定のクリントン米国務長官が滞在中、民主党の小沢一郎代表との会談を打診していることが10日、分かった。同党関係者によると、在日米大使館を通じて先週末、小沢氏側に「17日に会談したい」との要請があったという。海外の外相が日本の野党党首と会談するケースは珍しくないが、米国務長官が会談を要請するのは異例。政権交代が現実味を帯びてきたことを踏まえ、判断したもようだ。


Excite エキサイト : 政治ニュース
by japan-current | 2009-02-11 09:29 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current