人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここでの構図

人情としては、まことに忍びない。誰しも同じだろう。しかし、ここでOKしてしまえば、不法入国・不法滞在を黙認することになる。この事件の場合、在留期間切れではなく、不法入国だから、そうそう安易な対応をすることもできないだろう。オトシドコロではないだろうか。
実は、マスコミの皆さんは、そんなことはわかっているくせに、世論を喚起してメシのタネにしている。人情論とは別に、支援団体に絡む人々とマスコミ、マスコミと迎合する政治・行政、そんな相関図が日本をダメにする、そう改めて感じた。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年3月13日 15時07分 ( 2009年3月13日 17時38分更新 )
毎日新聞
<国外退去>のり子さん残し、両親は比に帰国へ

 不法入国で国外退去を命じられ、家族3人での在留特別許可を求めていたフィリピン人のカルデロン・アランさん(36)=埼玉県蕨市=の一家は13日、東京入国管理局と協議。一家の代理人の弁護士によると、中学1年の長女のり子さん(13)を日本に残し、夫婦は4月13日に帰国することにした。のり子さんの2年生の始業式が4月8日に予定されており、両親は始業式を見届ける。のり子さんは親族に養育してもらうという。


Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2009-03-14 06:21 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current