結構辛いな

 市教委によるとこの生徒らは1月下旬、教室にある教諭の椅子のねじを緩めたり、車にチョークの粉や歯磨き粉を振りまいたりした。2月には、理科の結晶観察で使った食塩とミョウバンを持ち出し教諭の給食に混ぜた。これを女子生徒が目撃し、別の教諭にいたずらが伝わったという。
 ここでちょっと気になるのは、たとえば車にチョークの粉や歯磨き粉を振りまいたりしたときに同僚は気付かなかったのだろうか。上司は気付かなかったのだろうか。何もしなかったのだろうか。そういう気風が1年坊主の悪事を助長させたのではないだろうか。3年生の悪ガキがやるならまだしも小学校を出たばかりの1年坊主がすることかと思う。
 学校の先生って、結構つらいなあ。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年3月28日 14時12分 ( 2009年3月28日 20時20分更新 )
毎日新聞
<流産させる会>中学生11人が妊娠教諭にいやがらせ 愛知

 愛知県半田市立の中学校で1月から2月にかけて、30代の妊娠中の教諭に対して1年生の男子生徒11人が「流産させる会」を作り、食塩やミョウバンを給食に混ぜるなどの悪質ないたずらをしていたことが分かった。

 市教委によると生徒らは1月下旬、教室にある教諭の椅子のねじを緩めたり、車にチョークの粉や歯磨き粉を振りまいたりした。2月には、理科の結晶観察で使った食塩とミョウバンを持ち出し教諭の給食に混ぜた。これを女子生徒が目撃し、別の教諭にいたずらが伝わったという。

 3学期を迎えるため席替えをしようとして、08年12月と1月に生徒と2度トラブルがあったほか、部活動でもトラブルが起き、注意したところ反発したという。2月下旬に学校がいたずらを把握し、生徒と保護者に注意した。学校側は「学級指導などを通して命の大切さ、事の善悪、他を思いやる心の育成指導を徹底していきたい」という。

 ミョウバンは、食品添加物として用いられる。教諭にけがはなく、体調にも異常はないという。【河部修志】

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by japan-current | 2009-03-28 21:11 | ニュース | Comments(0)

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current
プロフィールを見る
画像一覧