人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒の席での失敗

 ツヨシ君の「知人女性」はクラブ嬢ということであり、ちょっと盛り上がりを欠いてしまったが、さすがにSMAPだけのことはあり、今朝のテレビでも大きく報道されている。謝罪会見も終わり、あとは起訴猶予の決定を待つばかりだろう。
 飲酒のうえでの失敗なら、交通違反と同じように誰でも経験があるものだ。もちろん、飲酒のうえでの失敗も交通違反もしたことがないという方もいるだろうし、公園で全裸はちょっとイタイことも確かだ。
 私も接待する側であるのに、飲み過ぎて(飲まされてしまい)、タクシーで自宅まで送ってもらった経験がある。ゴロ-ちゃんの公務執行妨害よりは可愛いものだ。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年4月24日 17時00分 ( 2009年4月24日 17時28分更新 )
夕刊フジ
草なぎ、衝撃の目撃情報…知人女性はクラブ嬢?

 公園で裸になった公然わいせつで23日に現行犯逮捕された人気男性グループ「SMAP」のメンバー、草なぎ剛(34)。泥酔して警察官に取り押さえられる際、草なぎはとっさに「シンゴー、シンゴー!」と叫んだという。芸能関係者によると、SMAPの中でも、“シンゴ”こと香取慎吾(32)や“ゴローちゃん”こと稲垣吾郎(35)と飲む機会が多かったため、思わず口をついて出たようだ。

 警察の調べや関係者の証言などによると、草なぎは事件当夜、東京・赤坂の居酒屋に男女3人で入店し午前1時ごろまで飲んでいた。酒が1杯500円程度の庶民的な店で、その後、知人女性と2人で2軒目へ“はしご酒”。午前2時すぎお開きとなり、草なぎは知人女性の1人と公園まで徒歩で向かい、女性と別れたという。この後、奇声をあげ、近隣住民を不安がらせながら、全裸になったのである。

 このとき一緒にいた女性については、「一般人の知人のようだ」「いや、タレントみたいだ」など、さまざまな噂が飛び交っているが、中でも気になる話を耳打ちするのは、“芸能パパラッチ”を自称し日夜、六本木を徘徊する飲食店の黒服、Y氏。

 「2軒目かどうか定かではありませんが、実は事件当夜、六本木3丁目のLという、高級クラブで飲んでいたのではないかという情報があります」

 店内には、会員制のラウンジがあり、芸能人御用達だという。

 「草なぎクンの行きつけの店で、お気に入りは、Jちゃんという子らしい。身長160センチで、スタイルも抜群と聞いています」

 泥酔状態の草なぎを介抱しつつ店の女性が自宅近くまで送り届けたとしても不思議ではない。

 テレビで見る草なぎからは想像ができないが、ふだんの酒グセは、どうだったのか。

 「少年時代から一緒のSMAPは時にメンバー同士でケンカをしたり、独りになりたがったりを繰り返しながら切磋琢磨して大人になった。草なぎより2つ年上の木村拓哉は、草なぎの酒グセの悪さを心配して『つよし、いい加減にしろよ!』と怒鳴ったこともありますよ」と語るのは、民放のベテランスタッフ。

 2年前、都内で開かれた芸術関連のイベント会場で飲みっぷりを目撃した関係者はこう明かす。

 「アルコールは好きだけど、決して強くない人だと思いました。ガンガンに飲んでて、目はうつろで体もグラグラ。ベロンベロンになっているのに、2次会へも行ったようです」

 レギュラー出演していたテレビ朝日系のバラエティー番組「『ぷっ』すま」では、共演のユースケ・サンタマリア(38)から草なぎの酒好きをネタにされることもあったが、シャレにならない事態となってしまった。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
by japan-current | 2009-04-25 09:19 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current