人気ブログランキング | 話題のタグを見る

否認するかなあ

IDとPWの管理が不十分であれば、なりすましも考えられるわけだが、アクセスしたところが自宅のPCならば間違いないだろう。そこまで把握されていて否認しているというのは理解できない。
大学なんて、内輪でも昔の公家社会のように落とし穴が潜んでいるし、腕試しをする学生もウヨウヨいる。だから、落とし穴の可能性も否定できない。もしかしたら、何ら顔方法でアクセスログまで改ざんされている可能性だってゼロではないが、そこまで被疑者の側に立った捜査はしてくれないだろうな。


以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年7月1日 15時18分 ( 2009年7月1日 15時19分更新 )
J-CAST
中央大のブログ勝手に書き換え 同大職員を逮捕

勝手に大学のブログを書き換えたとして、警視庁八王子署は2009年7月1日までに、中央大学職員の森野滋文容疑者(37)=東京都杉並区=を電子計算機損壊等業務妨害の疑いで逮捕した。

森野容疑者は08年8月12~18日ごろの間、自宅のパソコンから同大のブログにアクセス。「【緊急】8/30、31のオープンキャンパスは中止になりました―中央大学生惨殺の哀悼のため」などと書き換えた疑い。森野容疑者は、容疑を否認しているという。


Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2009-07-01 16:19 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current