人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪い仲間

 我が家の近くの小学校・中学校の教頭先生は、朝は一番早く出勤して、夜遅くまで学校にいる。大抵の学校はそうだろうと思う。
 ところが、この教頭先生は、余暇を楽しむ時間をお持ちであったようだ。上司である校長も管理責任を問われるだろうけれど、彼を管理職に引き上げた判断はどうだったのだろうか。その際には、何ら問題はなかったのだろうか。
 それに、記事から感じ取られるのは、この教頭先生にとって悪い仲間と関わったことが一番の間違いなのかもしれない。そうでなければ、小さな色恋沙汰でしかなく、逮捕されるようなことにはならなかったのかもしれない。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年7月14日 00時22分
毎日新聞
<名誉棄損>女性の中傷ビラまく…容疑の小学校教頭ら逮捕

 交際していた女性を中傷するビラを女性の勤務先周辺にまいたとして、愛知県警は13日、名古屋市天白区、同市立光城小学校教頭、梶野喜久夫容疑者(54)ら男女4人を名誉棄損容疑で逮捕した。

 他に逮捕したのは、大阪市東淀川区、探偵会社社員、中城武(30)▽名古屋市中村区、元同社員、中井大介(28)▽愛知県豊川市、同元アルバイト従業員、大塚沙織(27)――の3容疑者。

 逮捕容疑は、共謀して08年5月下旬ごろ、名古屋市南区の電機部品製造工場の駐車場などで、工場に勤務していた同県東海市のパートの女性(当時48歳)を中傷するA4判のビラ計数十枚を駐車中の乗用車のワイパーに挟むなどして女性の名誉を損ねたとしている。

 県警捜査2課によると、大塚容疑者は「ビラについては分からない」と否認、他の3人は認めているという。

 梶野容疑者は妻子がいるが、当時女性とも交際していた。女性から別れ話を切り出されたことをきっかけに、07年末ごろから、大阪市内の探偵会社に女性の身辺調査とビラまきを依頼。08年5~10月には女性の自宅に嫌がらせの手紙も数回送っていたという。【秋山信一】


Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2009-07-14 10:58 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current