人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特攻の報酬

 オザワ氏は「私自身が出馬を検討したが、諸般の状況があり」と発言しているが、簡単に言えば疑惑が払拭されない身では岩手4区以外では勝てないということだろう。
 ところが、負けてもタダでは起きないのがオザワ氏であり、この機に乗じて、子飼いの参議院議員を衆議院へ鞍替えさせることにしたわけだ。負けてもともと捨身の特攻だから比例上位に位置付ける言い訳も立つ(参議院では比例の選出で名簿順位3位だった。)。 
 彼女自身にとっても、マスコミの関心が向けられ、知名度や存在感を高める大きなチャンスだ。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年7月24日 16時55分 ( 2009年7月24日 17時19分更新 )
共同通信
民主、東京12区に青木愛氏 参院からくら替え出馬へ

 民主党の小沢一郎代表代行(衆院岩手4区)は24日午後、都内で記者会見し、公明党の太田昭宏代表の地元・衆院東京12区への自身の国替えは見送り、同党の青木愛参院議員(43)=比例代表=を擁立すると発表した。「私自身が出馬を検討したが、諸般の状況があり、私に代わり必ず勝利できる候補者を探した」と強調した。新党日本の田中康夫代表は同日、衆院兵庫8区から出馬することを正式に表明した。


Excite エキサイト : 政治ニュース
by japan-current | 2009-07-24 17:46 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current