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民営化の意味がない人気とりマニフェスト

料金を徴収しないということは、利用者以外の誰かが維持管理費や更新投資を負担するということになる。そうすると高規格の国道でしかないわけで、あらゆる費用を税金で負担することになるわけで、民営化の意味が全くない。
コイズミの民営化を賞賛するつもりもないし、問題も多いが、高速道路無料化よりはマシなことは間違いない。民主党の人気取りマニフェストの一つだ。

以下exciteから引用です。
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2009年8月14日 02時02分
共同通信
高速道路、12年にも国有化 民主が無料化工程表

 民主党は衆院選で政権を獲得した場合に、マニフェスト(政権公約)に掲げた「高速道路原則無料化」を着実に実現するための工程表の概要を固めた。同党関係者が13日までに明らかにした。それによると、道路公団民営化に伴い05年に独立行政法人として発足した「日本高速道路保有・債務返済機構」を12年4月にも廃止し全高速道路を国有化。これに合わせて首都高速、阪神高速など一部路線を除いて無料化する。


Excite エキサイト : 政治ニュース
by japan-current | 2009-08-14 06:33 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current