人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どちらでもいいように思うが…

 今日は、各地の遺族会などでも行事があるわけで、事実上の選挙戦のなか、靖国神社へ行くよりは選挙区の遺族会等へ顔出しした方がいいと思うのだが、野田聖子は自信満々なのだろうか。それとも世襲議員なので、地元での行事に疎いのだろうか。それにしても、地元事務所からそれなりの報告もあるはずだし、永田町のセンスで靖国神社を参拝したのだろう。
 極言すれば、どちらでもいいと思う。ただ、心の中でどう祈っているのか知らないが、間違った祈りだけはしないで頂きたい。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年8月15日 19時05分
共同通信
首相、靖国参拝見送り 閣僚は野田消費者相だけ

 麻生太郎首相は終戦記念日の15日、靖国神社参拝を見送った。安倍晋三、福田康夫両氏を含め、現職首相は三年連続で靖国参拝を避けた。2006年には小泉純一郎氏が現職首相として21年ぶりに終戦記念日に参拝したが、中韓両国との関係は冷却化。麻生首相も外交関係を優先したとみられる。閣僚の参拝は野田聖子消費者行政担当相だけで、中曽根弘文外相ら他の16閣僚は参拝しなかった。


Excite エキサイト : 政治ニュース
by japan-current | 2009-08-15 23:03 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current