人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【酒井法子】和田アキ子の言うとおり

 和田アキ子の言うとおりだ。普通の会社なら懲戒解雇だ。それに徐々に明らかになってくる悪アガキは不快感を倍加させている。酒井法子の復帰など、あってはならないことだ。
 小向美奈子クラスならストリップやAVで復帰しようがしまいがどうでもいいが、「酒井法子」の影響力と逃走と証拠隠滅を考えあわせれば、どんなかたちであっても復帰なんてあり得ない。
 我が国の芸能界や放送界は、この事件を契機に薬物に対してきちんとした対応を進めるべきだ。芸能界だけではなく、国全体のためだ。
 過去にもメジャーな芸能人の薬物事件がなかったわけではないし、復帰を果たしている人もいる。しかし、たとえばマキハラにしてもメジャーだけど酒井法子ほどワイドではないし、酒井法子のような逃走・証拠隠滅もなかった。
 酒井法子の芸能界復帰などあってはならない。

 以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年8月22日 08時00分
サンスポ
アッコ、「酒井法子容疑者、復帰さすな」

 歌手、和田アキ子(59)が21日、都内の仕事先で、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された女優で歌手の酒井法子容疑者(38)に対し、「徹底的に裁きを受けた方がいい」と“厳罰”を望んだ。「復帰なんて、さしたらアカンでしょ」「普通の会社ならクビ」と厳しい言葉は止まらない。“芸能界=甘い”と思われたくないアッコの叫びだ。

 「芸能界の先輩として一番残念なのは…」

 今月3日の事件発生以来、次から次へと新事実が明らかになり、その度にファンの夢を裏切り、堕ちていくトップアイドルの姿。

 今年デビュー41年。山あり谷ありを歩んできたアッコは、「芸能界には夢を持って入ってきている人がいる。努力している人だっていっぱいいるのに、芸能界は甘い、と受け取られるのは残念。私だって必死なんだから」と悔しさをにじませ、「芸能界じゃなくて普通の会社ならクビだし、人生も終わり」と切り捨てた。

 この日、酒井容疑者の夫、高相祐一被告(41)が鹿児島・奄美大島に出かけた夏休みの家族旅行中、覚せい剤を使用したと供述していたことが新たに判明。和田と酒井容疑者とはとくに接点はないが、「ちょっと責任感が足らないなと思う。子供のことを考えるとね。夏休み終わって、学校に行ったときのこと考えると責任感がない」と一喝し、「報道は、覚せい剤は怖い、危ないということをもっと伝えて欲しい」と訴えた。

 一方、押尾学容疑者(31)の事件では、女性の変死体も見つかっている。「(遺体を)置き去ったとか、背筋がゾッとする」と顔をこわばらせた。

 “芸能界麻薬汚染”と言われるが「私の知ってる中では絶対におりません」と断言。「この際、芸能人で(薬を)やっている人がいたら一斉摘発された方がいいと思う」。過激な言葉がアッコの憂いを表していた。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
by japan-current | 2009-08-22 09:50 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current