人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと飛躍するが…

 歴史上も最も個人の自由が尊重される素晴らしい世の中だが、個人の身勝手や暴力は抑制していかなければならない。学校や自治体は、この種の奴らに対して弱腰すぎる。といっても、やはり怖いだろうと思う。それに、今どきは学校や教育委員会は先生を守ってくれはしない。すぐにトカゲの尻尾のように切り捨てられる。
 個人の自由は尊重されるべきだが、「公」の側があまり弱すぎるのではないだろうか。だから、こういう類の人々が弱いところを狙ってくる。
 ちょっと飛躍するが、民主党の八ツ場ダム中止も、いわば一部の特殊な人々の言論の暴力に屈しているだけではないか。


以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年9月10日 22時31分
毎日新聞
<暴力容疑>娘の中学に乱入 30代の夫婦逮捕 埼玉

 埼玉県警朝霞署は10日、同県和光市下新倉4、建具職人、畑中重幸(34)と妻美香(32)の両容疑者を暴力行為法違反と建造物侵入容疑で逮捕した。

 容疑は、4月28日午後1時45分ごろ、中学1年の長女(12)が通う同市立の中学校に夫婦で押しかけ、校舎2階の廊下の床を持ってきた金属バットでたたき、応対した生徒指導担当の男性教諭(57)に「右翼の街宣車でおまえの家に乗り付けるぞ」「包丁で刺すぞ」と暴言を吐いた上、教諭の胸を手で突くなどしたとしている。

 同署によると、長女は仲間と私服で登校を繰り返し、学校側が度々指導していた。この日も、同じ男性教諭が長女らに服装や髪形を注意し、「家で着替えてこい」と校内に入れなかった。夫婦は「この話を娘から聞き、腹が立った」と供述しているという。

 夫婦は過去何度も学校に押しかけたことがあり、今回は学校側が被害届を提出した。【小泉大士】

Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2009-09-11 06:15 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current