人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男女ともに変わらなければならない

 結婚して変わることはたくさんある。また、男女ともに変わらなければならない。購買行動も変化する。
 ただ、楽したいという気持ちはあるはずで、その点ではイオンやヨーカドーのネット通販が便利だ。店頭と同じ値段で宅配してくれる。PBの飲料を箱買いしても重くないし、お米を買っても宅配してくれる。1,500円以上送料無料だから、お米なら楽々クリアだ。
 クレジットカードも、ゴールドにして家族カード無料の方が一見お得なのだが、男女双方共に、別にしておきたい面もあるだろう。ちなみに、我が家では、保険が付いたり付帯サービスがあるので、妻名義の家族カードも作っているが、私が持ったままだ。彼女は彼女で自分名義のカードを作っている。
 変わってはいけないところもあるわけで、たまには映画くらい二人でいきたいものだ。
 旅行ももちろんいいのだが、ケンカの種になることもある。ただ、それも思い出の1つかも。


イトーヨーカドーネット通販

三井住友カード

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

じゃらんnet

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年10月4日 10時10分
結婚したら彼氏にやめてほしい事ベスト10

 gooランキングに、切実かつ興味深い統計を見つけてしまいました!

 その名もずばり、「結婚したら彼氏にやめてほしいことランキング」。

 結婚しても、人間そのものが生まれ変わるわけではありませんが、やはり結婚という「覚悟」の儀式を通して、彼に過去の悪習を断ち切ってもらえたいと願うのが、乙女の心です。

 今回は、世の女性たちがどのような願望を抱いているのかを解説を入れながら上位10位を紹介します!

■10位 束縛したがる

 恋人のときは、多少のヤキモチがあったとしても結婚をしたのですから、もう信頼して欲しいですよね。彼の束縛が激しすぎると二人の間にゆるぎない信頼関係が存在していないように思えてがっかりです。

 さらに、そんな彼をますます尊敬できなくなり、彼に冷たくなる⇒彼はそんな彼女の態度を察知して、ますます束縛したがる、という悪循環が始まってしまいます。

 しかし、束縛するのは彼に自信がない証拠でもあります。そんな心が脆くなっているのは、彼女との人間関係だけではないはず。結婚前に、小さな成功を積み上げて欲しいですね!

■9位 食事時のマナーが悪い

 蕎麦の食べ方で婚約破棄になったニュースを思い出しました。でも、食事のマナーが悪いのは、恋人のデートの時もすでにNGではないですか? 習慣に近いものがありますので、結婚したからといって矯正できるのか、ちょっと疑問ですね。

■8位 自分の趣味に没頭しすぎる/お金をかけすぎる

 結婚すれば、「時間」も「お金」も、二人の共有の財産になってきますが、生活を共にしていない独身時代は、パートナーが自分の趣味に投資している度合いは正確には把握しきれません。さらに、没頭し「すぎる」、お金をかけ「すぎる」という限度のさじ加減も難しいです。妥協しつつ認めつつ、大きなストレスに発展しないうちに、許容範囲を探っていきましょう。

■7位 浮気

 「浮気」がベスト3ではないことに驚きましたが、「結婚したらやめてほしい」というランキングだけに、「彼は、恋人時代の今も浮気はしていないので。」とあえて結婚後にNGな行為には含まれなかったと思われます。男性の皆様、寛容は女性が増えたわけではないので、誤解のないように。

■6位 連絡がつかない状態

 電話をしても折り返しがない、メールをしても返ってこない。そんなことってありますよね。大抵は、「仕事で忙しかったから。」「会議が長引いて連絡入れられなかった。」ということが多いですが、待たされる側は「事故にでも遭ったのかな?」と心配したり、約束の時間に現れなかったりで、余計なフラストレーションを溜めてしまいますよね。

 男性の皆様、携帯のある時代ですから、一行でもメールを入れてあげてください。ここのビビたる労力を惜しまなければ、その後の彼女との関係は数倍スムーズになり、楽ですよ!ぜひお願いします!

■5位 彼氏が親の言うことばかり聞いている

 頼りないと思うか、マザコンと思うのか、真意は分かりませんが、母子の関係も度合いの問題だと思います。基本的には、人生の先輩である親の意見を聞くことは悪いことではなく、良好な親子関係の1つとも取れます。

 ただ、彼女の意思を尊重せずに、親の意見を鵜呑みにすることが多いと、嫁いだ後は悩み多き結婚生活になるかもしれません。彼の実家にお邪魔したときにご両親との会話をよく聞いて、自分の感覚を信じて判断してみてください。

■4位 仕事をしない

 これも、意外にもランキングが上位でなかったのに驚きましたが、結婚する前からきちんと仕事をしているので、敢えて「やめてほしいこと」に挙がらなかっただけでしょうね。

 基本的には、「仕事をしない」=「安定的な収入源がない」となってしまいますから、利息だけで生活できるようなリッチな相手ではなければ、働いていただくのは必須ですね!

■3位 価値観の違い

 もともとこのアンケートの選択肢に用意されていたのなら仕方ないかもしれませんが、「相手にやめてほしいこと」の1つに「価値観の違い」が入るのはちょっと違和感がありますね。「価値観の違い」を恐れるよりも、それから発生する不毛な喧嘩や言い争いを避けていきたいところです。相手を変える発想ではなく、意見が違ったときには、お互いが歩み寄る柔軟性や話し合う姿勢を持つことで乗り越えていくことができますよ!

■2位 無駄遣い/衝動買い

 女性というのは、スーパーの特売日を狙って10円単位の割引にもアンテナを張って買い物をする生き物です。自分がこつこつと貯金を頑張っても、夫がその苦労を水の泡となる買い物をするとかなりショックですよね。

 しかし、夫側も、自分が稼いでいるのだから少しは自由なお金があっても当然だろ、と主張するかもしれません。
この場合は、自分のお小遣いの中でも、3万円以上の買い物をするときには必ず相談するなどルールを決めておけば、事前に手を打つことが可能ですよ。

■1位 連絡のない外泊

 浮気を差し置いて1位になったのが、連絡のない外泊。連絡がつかない間に、あることないこと嫌な想像が膨らみます!

「誰と何をしていたの?」
「なぜ連絡をできなかったの?」

 と夫は、ほぼ物的証拠のない説明をして妻を説得しないといけないわけですから、大変な労力がいると思います。後ろめたくないのですから、きちんと連絡を入れてあげると妻も安心しますよ!
ただ、今までの相談の経験からは、本当に「隠したい外泊」こそ、それらしい理由が事前に告知されている場合が多いように思います。その辺りの勘は、携帯を覗き見しなくても、視線、匂い、態度、を総動員して女の第6感に頼りましょう。


 さて、いかがでしたか?共感した結果はありましたか?

 パートナーと一緒に笑いながら読めるうちに、お互いの行動を省みるのも良いかもしれません!ぜひ、二人でチェックして事前にトラブルを回避してみてくださいね。


Excite エキサイト : コラムニュース
by japan-current | 2009-10-04 10:48 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current