人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき家の牛丼キング

 昨夜、中1の息子が牛丼キングに挑戦した。
 妻が留守で息子と2人で外食になった。協議の結果、牛丼キングに挑戦したいというので、近くのすき家へ行った。
 値段は990円であり、メガの1.5倍くらいかなと思っていったが、後で知ったところではメガの2倍のボリュームだそうだ。
 メガの2倍ということは、概ね並みの4倍ということだ。目の前に出てくると、ちょっとした威圧感がある。すき家のHPによれば、牛丼並は634カロリー、1.5盛が642カロリー、大盛が817カロリー、特盛が944カロリー、メガが1,124カロリーである。キングは表示されていないが、2,200カロリー前後あるわけだ。

すき家の牛丼キング_c0095094_8221655.jpg

すき家の牛丼キング_c0095094_8221658.jpg

すき家の牛丼キング_c0095094_822169.jpg


 普通なら厳しい量だが、空腹だったようで、しっかりと平らげた。

 自分の健康には気をつかう私は、チーズ牛丼の並(776カロリー)しか食べていないくせに、食前にキノコキトサンを飲んでおけば良かったと思った。もちろん、息子にも飲ませておくべきだったわけだが、数粒のキノコキトサンと牛丼キングのボリュームを比べると、竹槍とB29のようだ。
 キノコキトサンは宴会前には常用している。ダイエットの基本はカロリーの出入りをコントロールすることだが、現実にはなかなか難しくて、やはりサプリは頼りになる味方だ。



icon
icon


dhcクリスマス特集


全国の名産・特産お取り寄せ 47CLUB


ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
by japan-current | 2009-11-15 08:22 | 日常の風景

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current