人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜はダイエットにも良い

 しょうがは薬理作用があり、漢方薬の素材の一つだし、風味も良いことからいろいろな菓子や料理に用いられている。基礎代謝が高まるので、ダイエットにもお薦めだ。
 永谷園からお菓子を発売するということだが、生姜入りのお汁とかお茶漬けとか、そんなものはないのだろうか。
 しょうがの薬理作用をもっと活用するならば、「千葉真知子の「飲む生姜」」やDHCのポッポがお薦めだ。




千葉真知子の「飲む生姜」 12本
icon
飲むと体調が良くなると評判の、料理研究家千葉真知子さん考案の生姜ジュース。1本に高知県産の生姜75gを使用し、最初はレモンのような味わいですが、油断してゴクゴクと流し込むと、燃えるような生姜独特の辛味が効いてきます。一瓶飲み終える頃には全身がぽかぽか。毎日の健康管理として、お気軽にお試しください。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年11月15日 14時27分 ( 2009年11月15日 14時27分更新 )
「しょうが入り」お菓子で冷えをぶっ飛ばそう

永谷園は、2009年11月17日、生姜(しょうが)入りのお菓子3商品「『冷え知らず』さんの生姜のど飴 かりん」、「同 生姜キャラメル チャイ風味」、「同 生姜グミ 梅味」を発売する。

「『冷え知らず』さんの生姜のど飴 かりん」は、生姜チップ入りののど飴。甘酸っぱいかりんの風味に生姜を効かせ、すっきりとした味わいに仕上げた。価格は198円。

「同 生姜キャラメル チャイ風味」は、同社の人気商品であるホット飲料「『冷え知らず』さんの生姜チャイ」をキャラメルにしたもの。濃厚でコクのあるミルクティーに、生姜とスパイスを効かせた、豊かな風味が特長だ。生クリームを配合することで、なめらかな口どけに仕上げた。価格は220円。

「同 生姜グミ 梅味」は、甘酸っぱい梅味のゼリーを、生姜味のグミに閉じ込めた。口に入れた瞬間は酸っぱく、あとからジワジワと生姜が効いてくるという。価格は120円。

北海道地区の全流通と、首都圏のコンビニエンスストアで販売する。


Excite エキサイト : 経済ニュース


トリンプ・オンラインショップ

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
by japan-current | 2009-11-15 17:42 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current