人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと恥ずかしいかなあ

 1人あたり200万円以上を欺し取られているわけで、訴訟に持ち込んで少しでも取り返そうという気持ちも分からないではないし、それはそれで社会正義を実現するためにも必要なことだと思う。
 しかし、「どっちもどっち」と笑われても仕方ないという面もある。決して詐欺師の肩を持つわけではないが、そんなことに欺される人までも保護を図っていかなければならないのだろうか。
 仮にパチンコに必勝法があるとすれば、それは多くの場合インチキの方法を教えるものであり、パチンコ店と顧客の関係で言えば詐欺の方法を教えるというもの又はそれに近似するものであり、法によって保護されるべき利益であるのだろうか。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2009年12月21日 18時51分
共同通信
パチンコ、確実に勝てると勧誘 存在しない必勝法で提訴

 「確実に勝てる」などとのうたい文句で、実際には存在しないパチンコ必勝法の情報に金を支払わされたとして、東北4県の男女38人が21日、情報サービス提供会社「KO企画」(東京)に計約8千万円の不当利得の返還などを求める訴訟を仙台地裁に起こした。弁護団によると、パチンコ必勝法をめぐる集団提訴は全国で初めてという。同社は「責任者がいないのでコメントできない」としている。

Excite エキサイト : 社会ニュース


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

dhcクリスマス特集

白鳩/京都発インナーショップ

トリンプ・オンラインショップ

[ワコール]大きい・小さいサイズの「可愛いブラ」!82通りのサイズバリエーション☆サイズパレット

セブンネットショッピング
by japan-current | 2009-12-21 23:44 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current