人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯乾燥機2台で61万円だって?

 「麻生前総理の入った風呂には入りたくない」はともかく、洗濯乾燥機2台で61万円なんて理解できない。
 ドラム式の最新モデルでも15万円くらいだ。そのうえ、公邸というのは私的エリアであり、なぜ2台も要るのだろうか。地方公共団体で話題になった「つけ替え」ではないのか。
 むしろ、これの方がビックリだし、堂々と公表した金銭感覚にあきれてしまう。
 鳩山家ではなく、内閣府かどっかの役人の仕事だろうけれど、しっかり見積を比較しているのだろうか。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2010年3月4日 11時00分
エコノミックニュース
総理官邸 風呂場改修? 事実無根

 鳩山由紀夫総理夫妻が政権交代を機に総理公邸に住まいを移した際、幸(みゆき)夫人が「麻生前総理の入った風呂には入りたくない」と機密費から約1000万円を使い風呂場の改修を行ったとの不名誉なうわさがあるが、事実はどうなのか、自民党の高市早苗衆議院議員が総理に質問したところ、総理公邸の風呂場改修については「内閣官房で確認したところ、浴槽の清掃は行われたが、改修工事の事実はなかった」と総理が答弁。うわさはうわさでしかなかった。

 総理によると、総理大臣公邸への入居に要した費用は公邸の内装補修や和室の床改修、経年劣化による内装補修として218万円と195万円を要した。経費は内閣官房共通費各所修繕から支出したとしている。

 備品については既存の洗濯乾燥機2台が故障していたため、これの入れ替えに約61万円を要した旨が報告された。

 高市議員によると、うわさは「複数の国家公務員から耳にした」としており、政権交代で形勢が悪くなった輩の嫌がらせなのだろうか。
(編集担当:福角忠夫)

Excite エキサイト : 政治ニュース

DHCオンラインショップ

ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

セブンネットショッピング
by japan-current | 2010-03-06 13:33 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current