人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そもそも誰が蒔いた種か

 ハシモト知事に言うとおりだ。政権与党の目玉政策であるはずなのに、混乱してきたら、自治体にスルーパスしてしまうなんて、政権与党がいかに無責任であるかということを如実に物語っている。
 さらに言えば、この問題は閣内の不見識な綱引きに端を発している。自分達で蒔いた種は自分達で片付けて欲しいものだ。そもそも、熟慮のない思いつき政策だから、こんなことになる。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2010年4月2日 11時03分
共同通信
橋下氏「文科省なんか要らない」 朝鮮学校支援めぐり

 大阪府の橋下徹知事は2日、文部科学省が朝鮮学校への就学支援金支給の可否を都道府県に判断させる案を検討していることについて「そんなことになればもう文科省なんか要らない。政治的な指針を出せないなら政権与党の意味がない」と厳しく批判した。橋下氏は「(政治的な問題を)地方に任せるというのなら、全国学力テストの問題から何から全部こちらに任せてくれればいい」と、文科省の姿勢を疑問視。


Excite エキサイト : 政治ニュース
by japan-current | 2010-04-03 07:12 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current