人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKはCMがないことに胸を張るべきだ

 どうして「配慮に欠けた発言」なのだろうか。事実であるし、NHKが良質な放送をするために、私たちは受信料を支払っている。だからこそ、CMがない。「NHKは皆様の受信料で放送しています。」ならば文句がないのか。もちろん、NHKらしい上品な発言ではないかもしれないが、NHKだって、このくらいのことを言っていいのではないか。受信料に支えられているという自覚を彼らが深めるためにも、CMがないことに胸を張るべきだ。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2010年6月19日 15時06分 (2010年6月19日 15時06分 更新)
J-cast
NHKアナお詫び W杯放送で「配慮に欠けた発言」

NHKは、2010年6月17日のサッカーワールドカップ(W杯)の中継で、アナウンサーが「配慮に欠けた発言」をしたとして、18日のW杯ドイツ―セルビア戦の放送中に謝罪した。

NHK広報部によると、17日の韓国―アルゼンチン戦の放送中、アナウンサーが19日に衛星第1で放送する日本―オランダ戦について、「BS1でたっぷり放送、コマーシャルありませんから」と発言。これについて日本民間放送連盟から指摘、抗議を受けていた。W杯の放映権は、NHKと民放が共同で国際サッカー連盟(FIFA)から購入している。日本―オランダ戦は、地上波ではテレビ朝日系で生中継される。


社会総合 - エキサイトニュース

JALマイルフォン マイルがたまる携帯

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
キノコキトサン
コエンザイムQ10
カルニチン
αリポ酸
といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。
DHCオンラインショップ

森下仁丹オンラインショップ

ローズヒップのダイエットだけではなく、ビフィズス、ラクトフェリン、漢方のカレーなどがあります。

森下仁丹オンラインショップ

森下仁丹のダイエットサプリ

森下仁丹オンラインショップ

乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。

ライオンのラクトフェリン。私も一時服用していました。ちょっと高価ですが、それなりの効果はあります。燃焼系サプリ優先でお休み中ですが、身体全体には良く、ダイエット効果もあります。

LIONオンラインショップ

サントリーウエルネスオンライン
良さそうですね。でも、ちょっと高価かも。

トリンプ・オンラインショップ

トリンプ・オンラインショップ

ワコールロゴ

サルース【総合レディースファッション通販】

三井住友カード
by japan-current | 2010-06-19 17:09 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current