人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピースは女子をエレガントにする

なぜワンピースがいいかというと、簡単な話だ。
野球拳のときに、1枚分だけ男子の方が有利になるからだ。
しかも、昨今の肩出しワンピなら、キャミソールも着用しないだろうし、ショーツ、ブラ、ワンピということになる。ただ、ガードルやパンストという伏兵を忘れてはいけない。男子の場合、今の時期ならば、たとえばポロシャツ、ズボン、ブリーフといった感じで圧倒的に不利だ。

実のところは、やはり、ワンピは女性をエレガントにさせてしまう。男子がワンピ姿を好むのではなく、女子がエレガントな自分自身を望むからこそ、女子側もワンピを望むのだろうし、男子側もやはりエレガントな女性を望むのかもしれない。
 それに、体型に自信がなくても、それなりに欠点が隠れるのがワンピであるわけで。男子女子ともにメリットのある服だと思う。


以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ExciteBit
2010年8月12日
男子はなぜ女子のワンピース姿が好きなの?

女子はデートに着ていく服、毎回悩みますよね……。どころがデートに着ていくならワンピースが一番いいんだとか。婚活女性のために合コンやデート用のワンピースを貸し出す会社「ワンピの魔法」では、デートにはワンピースが一番! をポリシーにワンピースを貸し出しているそう。

そこで、なんでワンピースなんですか? と、この会社の担当者さんに質問してみた。
「30歳前後の独身男子に、婚活やデートにどのような服を着てきてほしいですか? というアンケートを取ったところ、8割がワンピースと書いた」という結果が出たそう。それ以外では、女性らしい服装、ジーンズ以外などの回答があったそうですが、かなりの高割合でワンピースを記入したことがかなり驚きです。

さらにその理由を聞いてみたところ、アンケートには「昔のドレスを想像できて女らしいから」「きちんと見えるスーツだとかっちりしすぎる」「礼儀良く見える」「品が良く見える」「清楚に見えてお嬢様っぽい良家の子女っぽい」と書かれていたそう。なんだか古典的女子に求めているものばかりですね。つまるところワンピースは、古風な女性らしさの象徴なのかもしれません。

具体的なワンピースのタイプは、「基本的にひざ上でふわふわしたシフォンワンピースが男子には人気」なのだとか。えーっと、昔のアイドルみたいな服ってことですよねぇ。実は、昔のアイドルって計算しつくされた存在なのかも。裾がふわふわしているワンピースっていうのもなんか女子のトレンドとはだいぶ違います。

ちなみに色は白や紺、明るいパステルカラーが男子受けが良く、大きな花柄は不人気。セクシーすぎるものや胸元が広く開いたものはNG。アクセサリーを多くつけたり、あきらかに高級ブランドとわかるものでファッションを固めたりするのも男子に警戒心を抱かせるそう。
おすすめは紺や水玉のワンピースだそうですが、正直ちょっとダサ……って感じで女子はあんまり着たいと思わないファッションですねぇ~。シンプルなワンピースでアクセサリーを少なめにしているって聞いただけで、地味顔の人はますます地味になってしまいそうな気も。

しかし、「ワンピース」が人気! と聞いて思わず漫画のワンピースと勘違いしたカシハラはすでに女子失格なのでは……(苦笑)。

それにしても、デートのたびに同じ服を着ていかれないし、積極的に婚活をしている人にとっては便利なサービスですね!

(カシハラ@姐御)


男子はなぜ女子のワンピース姿が好きなの?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース






DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
キノコキトサン
コエンザイムQ10
カルニチン
αリポ酸
といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。
DHCオンラインショップ

森下仁丹オンラインショップ

ローズヒップのダイエットだけではなく、ビフィズス、ラクトフェリン、漢方のカレーなどがあります。

森下仁丹オンラインショップ

森下仁丹のダイエットサプリ

森下仁丹オンラインショップ

乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。

ライオンのラクトフェリン。私も一時服用していました。ちょっと高価ですが、それなりの効果はあります。燃焼系サプリ優先でお休み中ですが、身体全体には良く、ダイエット効果もあります。

LIONオンラインショップ

サントリーウエルネスオンライン
良さそうですね。でも、ちょっと高価かも。

トリンプ・オンラインショップ

トリンプ・オンラインショップ

ワコールロゴ

サルース【総合レディースファッション通販】

三井住友カード

チケットホルダープレゼント

アメリカン・エキスプレス
by japan-current | 2010-08-15 02:07 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current