人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ人間として

 国が違えば、罪に問われる行為や刑罰も量刑も違って当たり前だ。それは理解できる。麻薬犯罪の量刑が極端に重い国もあれば禁止薬物の範囲が狭い範囲に限られている国もある。猥褻も国によって大きく異なるし、量刑にも違いがある。多くの人を殺しても死刑にならない国もあれば、やたらに死刑が乱発される国もある。
 そうは言うものの、たかだか不倫で死刑、しかも石打というのは残虐すぎるだろう。実のところ、イスラム圏ではどういう感覚でとらえているのだろうか。戒律は戒律であろうけれど、残虐な刑罰には異論があるのではないだろうか。
 「不倫は文化」と言い放つ芸能人がいて、源氏物語が伝えられている国に生まれ育って、よかったと思う。実際、そんな国では、得手勝手なルールや人を人と思わない所行が横行していることだろうし、ほんとに日本に生まれて良かった。
 それはそれとして、同じ人間として、残虐すぎる刑罰には声を上げるべきかな、と思う。といって、何かできるわけでもないけれど…。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2010年8月17日 06時40分
共同通信
不倫男女を石打ち処刑 アフガンのタリバン

【カブール共同】アフガニスタンの反政府武装勢力タリバンは16日までに、同国北部クンドゥズ州の若い男女が不倫したとして、石打ちによる公開処刑を実施した。AP通信が同日報じた。国際人権団体アムネスティ・インターナショナルによると、2001年のタリバン政権崩壊以来、石打ちによる処刑が同国で確認されたのは初めてという。

国際総合 - エキサイトニュース




DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
キノコキトサン
コエンザイムQ10
カルニチン
αリポ酸
といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。
DHCオンラインショップ

森下仁丹オンラインショップ

ローズヒップのダイエットだけではなく、ビフィズス、ラクトフェリン、漢方のカレーなどがあります。

森下仁丹オンラインショップ

森下仁丹のダイエットサプリ

森下仁丹オンラインショップ

乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。

ライオンのラクトフェリン。私も一時服用していました。ちょっと高価ですが、それなりの効果はあります。燃焼系サプリ優先でお休み中ですが、身体全体には良く、ダイエット効果もあります。

LIONオンラインショップ

サントリーウエルネスオンライン
良さそうですね。でも、ちょっと高価かも。

トリンプ・オンラインショップ

トリンプ・オンラインショップ

ワコールロゴ

三井住友カード

チケットホルダープレゼント

アメリカン・エキスプレス
by japan-current | 2010-08-17 08:15 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current