人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしろ若林の方がおもしろい

 春日が住んでいる「むつみ荘」については、以前にも書いたが、yahoo!地図でヒットするのが4カ所ある。

阿佐ヶ谷 むつみ荘での地図検索結果 – Yahoo!地図

 さらに、テレビで放映された映像と比較して探し出しているサイトがあり、それによると「杉並第六小学校の近くのむつみ荘」だそうだ。そのサイトは、「秒刊SUNDAY」というサイトで、2009年4月1日に書かれており、ユーチューブの画像とストリートビューの画像を比較している。

| ^^ |秒刊SUNDAY|オードリー春日の家が、Googleストリートビューで見れる絶景ポイントがある

 オードリーも一時の勢いはなくなったが、まだまだがんばっている。春日と若林のコンビネーションがあるから面白い。春日単体では面白くない。単体なら若林の方が面白いように思う。ただ、やはり、次のネタが欲しいものだ。


以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
シネマツディ
2010年10月16日 20時36分
オードリー春日、家賃3万9,000円の部屋で行っていた伝説のライブを1日限定復活!!

 16日、渋谷のスペースシャワー・ティーヴィー・ザ・ダイナーで単行本「オードリーの小声トーク」発売記念トークライブが行われ、オードリーの春日俊彰と若林正恭が登場。舞台に春日の自宅を再現し、トークライブを行った。

 東京の阿佐ヶ谷のアパート「むつみ荘」といえば、オードリー春日が家賃3万9,000円で住んでいる格安物件として有名。この「むつみ荘」で、2005年6月から毎月1回ずつ行われていたトークライブが「小声トーク」だ。しかし間取りは6畳一間ということで、客席は10席のみ。隣に住む人に迷惑をかけてはいけないとのことで、「小声で」という決まりで始まったライブである。13回目以降は別の会場を借りての不定期開催になった本ライブだが、この日は単行本の発売記念ということで、1日限りの「小声トーク」が復活することになった。

 当時のライブを振り返った春日は「たいがい定員割れでしたね。どれだけ告知しても7人か8人くらいしか来なくて」と今のオードリー人気からは信じられないような状況だったとコメント。かつて春日の部屋にアダルトグッズが置いてあるとニュースになったこともあったが、「別にやましいものではないですからね。むしろ見てもらいたいですね。何なら(目立つように)裏表紙を表紙に変えたりもしてますし。それが醍醐味ですから」と男らしい芸人魂を見せ付けていた。

 この日の復活ライブには、当時、春日の家に通っていたという高校生だった女性も来場。今は社会人になったということで、「あの頃はみんなの顔が分かったよね」と懐かしそうにしていた二人だった。さて、そんな「むつみ荘」だが、昨年末に更新したそうで、「大家さんにはもう出て行ったらどう? と言われているけど、少なくとも来年まで住みますよ。住まないともったいない」とケチケチぶりは健在の様子。そしてライブの終わりに若林は、「当時こんなことをやってどうなるんだろうと思っていたけど、こつこつ積み重ねていったから書籍化になってね」としみじみトークで締めようとしていたが、どこか心のない口調だったため、会場は大爆笑となっていた。

 この本は、春日宅で行われた伝説トークライブ初期12回分のVTRが奇跡的に発掘されたため、急きょ採録し、出版されることになったお笑い本。当時、無名だったオードリーの素質の片鱗を見せた爆笑トークの数々を知ることが出来る一冊となっている。

単行本「オードリーの小声トーク」は講談社より発売中(税込:1,500円)




映画 - エキサイトニュース
by japan-current | 2010-10-17 07:28 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current