人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国漁船衝突事件で「総括」されるべき人物は?

 「仙石由人」という名の人権派弁護士がいた。それは過去のことであるようだ。過去といえば、私が子供の頃、学生運動が盛んで、浅間山荘事件にいたるような「総括」が行われていた。映像流出事件の捜査は国家組織全体をあげて流出させた海上保安官を「総括」しているかのようだ。そこに「新華社的マスコミ」も巻き込もうとしている。捜査状況のなかで犯罪構成要件に該当するような部分ばかりをマスコミに流し、国民に彼を「卑怯な情報漏洩者」として印象付けようとしている。
 村木局長のときもそうだったし、佐藤優のときもそうだ。村木事件の主任検事が罪を問われているが、彼の場合もそうだ。悪者が必要だった。裁判以前に「悪者」として印象付け、「犯人」の味方を減らせていく。起訴される頃には、世間から「犯人」扱いされることになる。それ以外の人は嵐が吹き去るのを隠れて待っている。
 現政権は、領海侵犯・公務執行妨害事件の失敗を情報漏洩事件にすり替えて、情報漏洩の犯人を「総括」して片付けようとしているようだが、本当に「総括」されるべきは誰なのだろうか。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
共同通信
2010年11月13日 06時10分
公用メモリーに映像残さず 発覚免れるため自ら消去か

 尖閣諸島付近の中国漁船衝突の映像流出事件で、警視庁に関与を認めた神戸海上保安部の海上保安官(43)が、映像を持ち出す際に使った公用の記憶媒体「USBメモリー」に映像が残っていないことが13日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は、発覚を免れるため公用のUSBメモリーからも映像を消去した疑いがあるとみて調べている。13日も保安官から事情を聴く方針。映像流出の経緯や動機について調べを進める。

社会総合 - エキサイトニュース


はちみつ(ハチミツ)・蜂蜜・自然食品の通販【山田養蜂場】

αGヘスペリジン
みかんの皮や未熟果は、昔から私たちの健康に役立てられてきました。たとえば、干したみかんの皮を入れたみかん風呂で温まったり、寒い季節には、細かく切ったみかんの皮を砂糖と煮て飲んだり・・・。これらは、昔ながらの知恵として広く知られています。

生姜茶

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
キノコキトサン
コエンザイムQ10
カルニチン
αリポ酸
といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。
DHCオンラインショップ

中澤裕子がヤセた秘密を大公開!プライベートも見せちゃいます【DHC】

☆★☆DHCダイエットアワード2011☆★☆
icon

DHCオンラインショップ

森下仁丹オンラインショップ

ローズヒップのダイエットだけではなく、ビフィズス、ラクトフェリン、漢方のカレーなどがあります。

森下仁丹オンラインショップ

乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。

ライオンのラクトフェリン。私も一時服用していました。ちょっと高価ですが、それなりの効果はあります。燃焼系サプリ優先でお休み中ですが、身体全体には良く、ダイエット効果もあります。

LIONオンラインショップ

サントリーウエルネスオンライン

タニタ からだカルテSHOP

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン


すかいらーく通販ストア

トリンプ・オンラインショップ

【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ
ほとんどのサイズで完売だった大きな胸を「小さく見せるブラ」がこのたび再入荷されました!さらに『小さく見せるブラ』に続く新しいブラ、小さな胸を「大 き く 見 せ る ブ ラ」が初登場!
☆どちらもWEB限定です☆

白鳩/京都発インナーショップ

アメリカン・エキスプレス

ANA AMEX 最大18,000マイル相当獲得可能【5つの特典キャンペーン実施中】
ANA AMEX 最大18,000マイル相当獲得可能【5つの特典キャンペーン実施中】

スルガ銀行ANA支店

楽天トラベル株式会社

マウスコンピューター/G-Tune

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

トリンプ・オンラインショップ
by japan-current | 2010-11-13 10:51 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current