簡単そうだけど容易ではない

 選挙というものは箱を開けてみないとわからないと言われている。名言だと思う。

 何と言っても、以前にも書いたように投票用紙の様式の問題がある。
 竹村信一の解職に賛成の場合は賛成の欄、反対の場合は反対の欄に、「竹村信一」と名前を記載するそうであり、よく説明を受けないと竹村信一を信任する人が賛成欄に不信任の人が反対欄に「竹村信一」と書いてしまうことが心配される。7公職選挙法施行令に基づくもので、仕方ないようだが、誤解されやすい気がする。たとえば「竹村信一を( 解職する ・ 解職しない )」といった感じで明快なものにできないのだろうか。
 施行令は国会審議を必要とするものでもないし、改善してはどうなのだろうか。たとえ1人でも、意味を取り違えたということのないように改善するべきだと思う。

 リコール勢力側は力を緩めてはならない。

exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
共同通信
2010年11月15日 18時17分
市長リコールで両陣営が支持訴え 鹿児島・阿久根市

 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長に対するリコール(解職請求)の是非を問う住民投票が告示されたのを受け、15日午後、市長解職を目指す「阿久根市長リコール委員会」と市長派の市民団体「竹原信一市長を支える会」がそれぞれ宣伝カーを走らせて支持を訴えた。リコール委の宣伝カーは「住民投票に行きましょう」との呼び掛けに終始。一方、支える会は宣伝カーに「市長解職反対」と書かれた横断幕を掲げた。

政治 - エキサイトニュース


DHCオンラインショップ

中澤裕子がヤセた秘密を大公開!プライベートも見せちゃいます【DHC】

☆★☆DHCダイエットアワード2011☆★☆
icon

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
キノコキトサン
コエンザイムQ10
カルニチン
αリポ酸
といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。
DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ
ハイキングウォーキングQ太郎プロティンダイエット

αGヘスペリジン
みかんの皮や未熟果は、昔から私たちの健康に役立てられてきました。たとえば、干したみかんの皮を入れたみかん風呂で温まったり、寒い季節には、細かく切ったみかんの皮を砂糖と煮て飲んだり・・・。これらは、昔ながらの知恵として広く知られています。

生姜茶

森下仁丹オンラインショップ

ローズヒップのダイエットだけではなく、ビフィズス、ラクトフェリン、漢方のカレーなどがあります。

森下仁丹オンラインショップ

乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。

ライオンのラクトフェリン。私も一時服用していました。ちょっと高価ですが、それなりの効果はあります。燃焼系サプリ優先でお休み中ですが、身体全体には良く、ダイエット効果もあります。

LIONオンラインショップ

サントリーウエルネスオンライン

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

タニタ からだカルテSHOP

すかいらーく通販ストア

はちみつ(ハチミツ)・蜂蜜・自然食品の通販【山田養蜂場】

トリンプ・オンラインショップ

トリンプ・オンラインショップ

【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ
ほとんどのサイズで完売だった大きな胸を「小さく見せるブラ」がこのたび再入荷されました!さらに『小さく見せるブラ』に続く新しいブラ、小さな胸を「大 き く 見 せ る ブ ラ」が初登場!
☆どちらもWEB限定です☆

白鳩/京都発インナーショップ

アメリカン・エキスプレス

ANA AMEX 最大18,000マイル相当獲得可能【5つの特典キャンペーン実施中】
ANA AMEX 最大18,000マイル相当獲得可能【5つの特典キャンペーン実施中】

スルガ銀行ANA支店

楽天トラベル株式会社

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

マウスコンピューター/G-Tune
[PR]
by japan-current | 2010-11-15 23:41 | ニュース | Comments(0)

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current
プロフィールを見る
画像一覧