人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭酸水ダイエット その仕組みと効果は?

炭酸水ダイエットに効果があるとすれば、次の3つの理由が考えられる。
(1)炭酸水を摂ることでお腹に膨満感というか満腹感が感じられ、食べる量が抑制される。
(2)炭酸水は硬水の場合が多く、排泄機能が高まり、いわゆるデトックス効果が期待できる。
(3)水の摂取量が多くなるので、代謝や循環が高まることが期待される。
というところだろうか。
そうだとすれば、夕食時に摂取することが一層効果的だろうと思う。

ダイエットの基本は摂取カロリーと消費カロリーに引き算ではあるが、カロリー収支のマイナスが大きすぎると身体が非常事態宣言を出して脂肪をため込み始める。炭酸水で抑制される食欲ぐらいがちょうどいいのかもしれない。
硬水のダイエット効果は以前から言われているところであり、コントレックスが有名だ。

効果はともかく、炭酸水を食卓に添えることで、食欲も抑制されるし、お通じもよくなれば、それなりの結果は出そうな気もするが、基礎代謝の低下した中年にはいかがだろうか。
500mlのペットボトルで150円ちょっとだ。細かく言えば高い気もするが、それで楽して効果があるなら安いものだ。








以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
NEWSポストセブン
焼肉ドカ食い崖っぷちアイドルがセンターポジションをGET!
2011年5月7日 16時00分

「今度お会いしたときは、ガリガリになってますよ!」

 2011年2月9日の「肉の日」に開始した“炭酸水を飲んで4.8kg減を目指すダイエット企画”「DEB4.8」(Diet Exercise Bootcamp 4.8)メンバーで「フェロモンムンムンDEB」小沢名代が、歌舞伎町の高級焼肉店『游玄亭新宿』での取材(3月5日)後、別れ際のセリフだ。

 そのときの体重57.9Kg。

 1か月前に59Kgで始まったダイエットが、満腹とはいえ中間地点でわずか1Kgちょいしか減っていないという、冷静に見てかなり厳しい状態だった。もっとも体重を減らせたメンバーは「センター」を取れる企画だったが……。

「まぁあのままでカワイイし、凄くいい娘だけど……減量はありゃ、無理でしょう」と取材直後記者は言っていたのだが、驚くなかれ、名代ちゃんは「ガリガリ」にはならなかったが、4月27日には立派なスリムボディに生まれ変わっていた。

 なんと、メンバートップのマイナス6.7Kg減量に成功。59Kg→52.3Kgに。減量期間の前半で1.1Kg、後半で5.6Kgという凄まじいラストスパートぶり。

 イベント直後、驚異のがんばりを見せた名代ちゃんにインタビューした。

――なんでそんなに痩せられたんですか! 夏休みの宿題もラストスパートのタイプだったのでは?

小沢「夏休みの宿題は確かに8月後半にまとめてやってました。

 減量は、毎日炭酸水『ゲロルシュタイナー』500ccボトルを5本程度飲みながら、3食はちゃんと食べて行なってましたね。リバウンドするのが嫌だったんで」

――取材の後に、焼肉にはまったってブログで書いてましたよね。かなり心配してました。

小沢「焼肉はNEWSポストセブンの取材で食べて以来、はまっちゃったんですが、ホルモンとか脂肪の少ない部分が美味しいことに気づいて。

 野菜などの太らないものを最初に食べて、お肉は最後にちょっとだけ、というような食べ方になりました。さすがに「どんぶり飯」はやってません。(笑い)

 後は、後半になって、一日4~5kmのランニングも始めましたからね」

――走ったんだ! 努力したね。トップ減量の感想を。

小沢「センターで踊りたい! って思って振り付け練習とかしていたので、まじで、凄く嬉しいです。人生でいちばんガンバリましたよ!

 YouTube収録の時は、ギリギリ直前まで歌の振り付けを覚えられなかったんですが、土壇場の集中力でこれもなんとかなったと思います。

本当に数時間で覚えられるのか、と不安だったんだけど、最後は大丈夫だったので、ああ、自分は土壇場に強いんだなあ、と。

 減量と同じで最後にはなんとか辻褄が合わせられるなあと思っちゃいました」

――いや、プロですねえ。月並みですが、今後の抱負を聞かせてください。

小沢「グラビアで水着とか撮ってもらいたいです。男性のカメラマンの方にエッチに撮ってもらうのもいいですし、蜷川美香さんのような女流写真家の方にカラフルにアートっぽく撮ってもらうのもステキだなあ、と思います。あの、記者の人から見て、私って何に向いてると思いますか?」

――えっ? そうだなあ、大人っぽいしフェロモン出てるので、日本酒のコマーシャルとか和服着て出たら、いい味出ると思います。あとは、ビールだなあ、キャンペーンガールが向いてそう。

小沢「ホントですか! 競争率高いと思いますけど、そういうお仕事も今後はチャレンジできると嬉しいです」

 炭酸水ダイエットで「ゲロルシュタイナー」を飲む前は、毎日コーラ(しかもダイエットじゃないやつ)をがぶ飲みしていた小沢名代だが、いまでは「炭酸水飲まないと物たりない」と言うように変身。

「どんぶり飯」も「焼肉ドカ食い」も卒業、毎日の食事も野菜中心に変えて、まさに人生の新スタートの条件は揃った。

 普通のアイドルのスタート地点に立った小沢名代。歌って踊って、フェロモン出せる女の子として、これからも応援するぞ。名代ちゃん!

 デビュー曲の「シュワッとKiss」と「DEBics」はYouTubeで公開中。


エンタメ総合 - エキサイトニュース



三井住友カード

三井住友カード

三井住友カード


DHC
キノコキトサン、コエンザイムQ10、カルニチン、αリポ酸といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。

満腹ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
遺伝子ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
芸能人御用達ダイエット
DHCオンラインショップ
Qちゃんと一緒にダイエット
DHCオンラインショップ
脱いちご毛穴
DHCオンラインショップ
ニキビ撃退
DHCオンラインショップ

永谷園の生姜シリーズと紫蘇ジュース
生姜シリーズ
紫蘇ジュース
プリザーブドフラワー
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 新生活 通販
ライオン ラクトフェリン
私も一時服用していました。効果はあります。ダイエット効果だけではなく身体全体にも良いようです。
乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。
森下仁丹の特定保健用食品
森下仁丹の特定保健用食品
サントリー ダイエッツ 
サントリーウエルネスオンライン
すかいらーく通販ストア
すかいらーく通販ストア
華味鳥
博多華味鳥(はなみどり)オンラインショップ

楽天トラベル株式会社

アメリカン・エキスプレス

ANAアメリカン・エキスプレス・カードカード画像
by japan-current | 2011-05-07 21:29 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current