人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生身のマネキンの方がアバクロよりマシだと思う

 イタリアのミラノにある百貨店で、水着姿のモデルが「生身のマネキン」となってショーウィンドウに登場し、労働組合から「下品だ」などと非難の声が挙がっているそうだ。労組側がそういう主張をすることはもっともだと思うが、デパートでファッションショーを行うこともあるわけで、本質的にどれほどの違いがあるのかとも思う。しかも、男女のモデルということなので、性差別的な要素もないわけだし、目くじらを立てるほどのものでもないだろう。
 これよりもアバクロの男性店員の方が公序良俗に反するだろうと思う。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2011年7月19日
ロイター
百貨店にビキニの「生身マネキン」、イタリアで物議

 [ミラノ 18日 ロイター] イタリアのミラノにある百貨店で、水着姿のモデルが「生身のマネキン」となってショーウィンドウに登場し、労働組合からは「下品だ」などと非難の声が挙がっている。

 ミラノ中心部にある百貨店コインは前週、水着を着用した男女のモデルにマネキン役をさせ、路面のショーウィンドウで夏のセールの宣伝を開始した。

 これに対し、イタリア労働総同盟(CGIL)は「下品だ」と非難。「われわれはセールや自由市場経済、消費者に反対しているのではない。しかし労働者の品位や消費者の良識は守りたい」との声明を15日に発表した。

 生身のマネキンはいったんは姿を消したものの、16日になって再び登場。今度は「モデルも仕事の1つ」と書かれたプラカードを掲げた。

 コイン側は声明で「モデルを引っ込める理由は見当たらない」とし、週末も生身マネキンを使った販促を継続。ベラルド最高経営責任者(CEO)は18日に開催された総会で、若者に雇用の機会を与えたと自画自賛し、「彼ら(モデル)は何もしないで暇をつぶすよりは働きたがっている」と語った。

百貨店にビキニの「生身マネキン」、イタリアで物議(ロイター) - エキサイトニュース


【DHC】
キノコキトサン、コエンザイムQ10、カルニチン、αリポ酸といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。

満腹ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
遺伝子ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
芸能人御用達ダイエット(中澤裕子)
DHCオンラインショップ
Qちゃんと一緒にダイエット
DHCオンラインショップ
脱いちご毛穴
DHCオンラインショップ
ニキビ撃退
DHCオンラインショップ


杜仲エッセンス


濃い杜仲茶

永谷園の生姜シリーズと紫蘇ジュース
生姜シリーズ
紫蘇ジュース
プリザーブドフラワー
日比谷花壇

日比谷花壇 フラワーギフト ブルーロース
ライオン ラクトフェリン
私も一時服用していました。効果はあります。ダイエット効果だけではなく身体全体にも良いようです。
乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。


森下仁丹の特定保健用食品
森下仁丹の特定保健用食品
サントリー ダイエッツ 
サントリーウエルネスオンライン

楽天トラベル株式会社

アメリカン・エキスプレス

ANAアメリカン・エキスプレス・カード 234*60

ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード 234*60

三井住友カード

三井住友カード

三井住友カード

ウェルネスダイニング
ウェルネスダイニング


万田酵素



by japan-current | 2011-07-24 08:51 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current