人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ところで手島優の履歴をwikiでみると いつ栄養士資格を取得したのか

 手島優の履歴をwikiでみると学歴欄がはっきりしない。高校さえ「足利市立山辺中学校卒業、本人公表によると私立高校出身である。」と書かれている。また、芸能活動の始まりは「2004年、ヤングジャンプ「ぷるるん選手権」読者投票1位を得て、初代グランプリを受賞。」であるようだが、生年月日は生年月「1984年8月27日」なので大学や専門学校であれば2年生のときに始まっている。彼女は「栄養士養成学校」に通っていたのだろうか?卒業中学でさえ明らかなのに、それ以降がはっきりしないのは不思議だ。ちなみに栄養士養成学校は「栄養士になるために必ず卒業しなくてはならない」学校であり、「厚生労働大臣から栄養士養成施設として 指定認可された学校のことです。その内容は、大学、短期大学、専門学校、専門学校と 2~4年制で、色々な養成学校が存在しています。その学校のほとんどすべては、夜間の課程の授業形態はなく、その情報量の多さから、昼間課程の授業になっています。ですから、通信講座などでは栄養士の資格は取得できません。」(http://lsoc-vol.org/sinro/index.html)ということなので、彼女が栄養士資格を持っているならば、ヤングジャンプ「ぷるるん選手権」がらみで学歴等がそれなりに明らかになっていると思うのだが、私が検索した限りでは、そのような情報はヒットしない。
 しかし、足利市の観光大使や日テレジェニックという経歴から、履歴書に過誤があることはないだろうと思うが、通例なら一番はっきり書かれる高校や大学のあたりがはっきり書かれていないことに違和感を覚える。彼女のツィッターのお題さえ「あ、一応〜栄養士の資格持ってます。」だから、間違いなく資格は持っているのだろう。
 ただ、グラビアアイドルらしい演出をしたくらいで放送総局長が謝罪したことが腑に落ちず、いろいろな可能性が思い浮かんだ。本題とは違う角度で幕引きしてしまう手法は、ずるい方法としてみかけるほうほうであり、ちょっと気になった。
 やはり、この際、独身男性向け料理指南DVDを企画してほしいものだ。


http://twitter.com/#!/piyoteji/status/69760885295554560

http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/tejimayu-ishoku.html











************************
αGヘスペリジン
【グリコ】ヘスペリジンの効果!

【DHC】
キノコキトサン、コエンザイムQ10、カルニチン、αリポ酸といったダイエットに有効と思われるサプリが安価に入手できます。とくにキノコキトサンは大手メーカーではここだけが供給しています。

満腹ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
遺伝子ダイエット
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
芸能人御用達ダイエット(中澤裕子)
DHCオンラインショップ
Qちゃんと一緒にダイエット
DHCオンラインショップ
脱いちご毛穴
DHCオンラインショップ
ニキビ撃退
DHCオンラインショップ


杜仲エッセンス


濃い杜仲茶

永谷園の生姜シリーズと紫蘇ジュース
生姜シリーズ
紫蘇ジュース
プリザーブドフラワー
日比谷花壇

日比谷花壇 フラワーギフト ブルーロース
ライオン ラクトフェリン
私も一時服用していました。効果はあります。ダイエット効果だけではなく身体全体にも良いようです。
乳由来のラクトフェリンを「腸までしっかり」届けます。


森下仁丹の特定保健用食品
森下仁丹の特定保健用食品
サントリー ダイエッツ 
サントリーウエルネスオンライン

楽天トラベル株式会社

アメリカン・エキスプレス

三井住友カード

三井住友カード

三井住友カード

ウェルネスダイニング
ウェルネスダイニング


万田酵素

by japan-current | 2011-11-26 09:22 | 映画・芸能

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current