人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親を追い越してはいけない

会社の後輩の訃報が届いた。
今夜が通夜で、明日が葬儀だ。
彼は5歳後輩で、積極的に仕事に取り組む人間だった。
死因等は今のところ判らないが、ご家族の悲しみは察して余りある。

ふと思って、彼の名で検索をかけてみると、facebookにいきあった。
fbにはほとんど書かれていなかったが、彼のブログにリンクしていて、初めて彼のブログを読んだ。
月2回程度の頻度で、日々の出来事が書き綴られていたが、今年1月が最後だった。

人間だれもがいつかは死んでしまうが、やはり子供が親を追い越してはならない。
by japan-current | 2012-05-06 10:33 | 日常の風景

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current