人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ「油谷さん」に復帰してほしい

山本圭壱の事件とは何か。
2006年7月に、当時17歳の女性から「酒を飲まされ強姦された」という被害届が警察に出された。
事件の性質から、詳細は明らかにされていないが、同年10月には示談が成立し、被害届が取り下げられ、不起訴となっている。彼に犯歴はない。それに、仮に犯罪を犯していたとしても、その再起を助けていくことも社会の務めだろう。

一方、芸能界では、有罪判決を受け執行猶予期間中であるにもかかわらず、芸能活動しているタレントが少なからず居る。

彼自身が望み、世間が望むなら、復帰して問題はないように思う。

私としては、小室哲哉復帰こそ納得がいかない。
彼は、本業を汚した人間である。
そんな彼を受け入れる音楽業界に憤りを感じている。

極楽とんぼ山本圭壱の場合、示談が成立しているし、刑罰を受けたわけでもない。
もう9年も経っている。

何の前触れもなく
めちゃイケに「油谷さん」が出演してほしい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150105/Cobs_105658.html
から引用です。

極楽・山本復帰に各界からエール - ネット上では賛否「待ってた」「甘い」
マイナビニュース 2015年1月5日 18時32分 (2015年1月5日 23時00分 更新)

お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が活動を再開することを受け、各界から続々とエールが届いている。

山本圭一が、今月19日に東京・下北沢駅前劇場で旧芸名「山本圭壱」としてお笑いソロライブを開催することを発表。芸人仲間をはじめ、山本に縁のあった人物がTwitterなどで反応した。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳は「極楽とんぼの山本さんが遂に動き出した! この日を待ってました!」と告知し、街頭でビラ配りをしている山本の写真をアップ。「所属事務所は違いますが、僕が今までお世話になった事やこれからの関係は何も変わりません!」「加藤さんと二人揃って極楽とんぼやってる姿が、いつの日か見れますよーに」と活動再開を喜んだ。

また、雨上がり決死隊の宮迫博之「皆でワイワイ笑える仕事やりたいね、お帰りやね山さん」、たむらけんじ「新年から嬉しいニュース!極楽山本さんが復活LIVE開催!やっちゃー!この何年も嬉しかった、楽しかった、悔しかったをぶつけて下さい!」、ペナルティ・ワッキー「帰って来たぞ!極楽とんぼの山本さんが 帰って来たぞー!」、ニブンノゴ!の森本英樹「待ってましたーー!極楽とんぼ山本さんがライブやるらしいぞーー!!」など芸人仲間から続々とエールが届いている。

そのほか、橋下徹市長から「山本さんはタレントであったがゆえに一般の人よりも厳しい社会的な制裁を加えられた。山本さんは過去の自分よりも上を目指してもがかれている。前に進もうとしている。お笑いの世界ほど厳しい世界はない。山本さん、頑張って!」、ロックバンド・氣志團の綾小路翔から「一ファンとして、心から楽しみです」など、お笑い界以外からも激励と歓迎のコメントが寄せられた。

一方、ネット上では「頑張って」「待ってた」「芸能界は甘い」「女性としては複雑」など賛否両論。5日、相方の加藤浩次は自身が司会を務める日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』(毎週月~金8:00~10:25)で「いつか2人でやりたい」とコンビ復活に向けて意欲を示しつつも、「ああいう形で山本がこの世界から1度去ってしまったということもあるので、許していただけないかたもいらっしゃるかもしれません」と反発の意見も意識。田村淳は「芸能界復帰に賛否あるのは、理解できる」としつつ、「芸能界は甘いという言葉だけはどうしても納得がいかないのです…甘くはないです…復帰する人はみんな晒されて苦悩してもがいてます」と理解を求めている。
by japan-current | 2015-01-06 00:05 | 映画・芸能

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current