小池百合子を彷彿とさせる花森麗子防衛大臣:余貴美子

余貴美子が演じた花森麗子防衛大臣
どうみても小池百合子だ。
とてもタイムリーな封切りで
なんとも言えない。

ゴジラ映画ではあるが、
組織・機構のなかで
生きる人々を描く側面が
少なからずあり、
名優たちが演じている。
しかし、
花森麗子防衛大臣だけは
殆どの人が小池百合子を
想起したのではないだろうか。
[PR]
Commented by JIN at 2016-08-11 23:18 x
はじめまして。

自分は今日が初見でしたが、花森大臣のインパクトは絶大でしたよね。

官房長官もですが、やはり中途退場してくれないと本来の主役たちが目立たないくらいに。

Commented by japan-current at 2016-08-24 04:23
コメントありがとうございます。
柄本明の官房長官と大杉漣の総理大臣も、日本の組織や会社にありそうな発想の仕方や遣り取りでしたね。
また、小池知事よりも稲田防衛大臣と余貴美子の方が似てしまいましたけど。
by japan-current | 2016-07-30 10:01 | 映画・芸能 | Comments(2)

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current
プロフィールを見る
画像一覧