人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやじの会

今日は日本晴れだった。
今日は、小学校のおやじの会主催のハイキングだった。

仕事の都合で家内は同行せず、小4の悪ガキと参加した。
クルマで30分ほどのところにある海浜公園でカレーライスを作った。
かなり大雑把な料理だったが、おいしく食べた。
ぼくは、ご飯で太る傾向があるようなので、カレーライス2杯に三角おにぎり5個は由々しき問題だが、捨てるわけにもいかず、「うまい」と言いながら、食べてしまった。

ちょっとびっくりしたのは、しっかりつくられたレンガ造りのコンロで火を焚いていると、3年生の男の子がそのコンロの上に上がってきたことだ。また、その子と何人かは不用意に包丁を振り回していた。単なる経験不足なのか、よくわからないが、学校の先生のヒヤヒヤする毎日を少し体験した。

このように、平和を満喫している間に北朝鮮では核実験をしてしまうし、なんか騒がしい休日だったようだ。ゴルゴ13か007の出番だ。
by japan-current | 2006-10-09 20:35 | 日常の風景

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current