人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小渕優子さんにお願い

福岡いじめ自殺の件について永田町が関心を示すのはいいことだが、その効果が高いのは北海道滝川市のケースではないだろうか。
滝川市のケースの方が解明すべき点が多いように思う。滝川市のケースについては、法務省などと合同で検証チームを派遣して欲しいくらいだ。教育組織改革の手掛りがあるように思う。
ついでに、日本新聞協会など報道サイドも検証するべきではないだろうか。

ところで、小渕優子さん
福岡まで大名行列するよりも
全国で不安に怯える高校3年生を救ってあげてください。
来年からどうするか
という議論に絞るようにご下命ください。

以下引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いじめ自殺で聞き取り調査 小渕政務官
[ 10月25日 10時58分 ] 共同通信

 福岡県筑前町の町立三輪中学校2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、小渕優子文部科学政務官は25日午前、福岡県教育委員会を訪れ、事実関係を聞き取り調査した。
 小渕政務官は、県教委に到着後「事件の詳細を明らかにして何があったのか把握することが今後のいじめ防止につながる」と語った。
 これまで文科省は、18日に担当者を福岡県に派遣。三輪中の教諭がいじめを誘発する言動をしたことなどについて、県、町教委から聞き取り調査を行い、男子生徒の父親とも面会している。
 小渕政務官は25日午後には筑前町の遺族宅を弔問。同町役場で遺族や町教委、三輪中から事情を聴く。町役場での調査には、政府の教育再生会議から山谷えり子首相補佐官と、「ヤンキー先生」こと義家弘介・同会議担当室長も同行する。
Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2006-10-25 19:09 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current