人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実際どうなんだろう

ノースモーカーとしては、大拍手の調停だ。

ただ、どれ程に酷い状態なのか
それによって、裁判沙汰になっていることについての評価は異なるだろう。
また、労災として側面はどうなんだろう。
受動喫煙がために科学物質過敏症になったのか
もともとそうだったのか
実のところわからないけどイチャモンつけたのか
どうなんだろう。

いずれにしても
ノースモーカーとしては警鐘を鳴らしてくれてありがとうかな。

以下引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
受動喫煙で調停成立 被害元社員に80万円支払い
[ 10月25日 11時57分 ] 共同通信
 職場で受動喫煙を強いられ被害を受けたとして、北海道の元会社員岡本めぐみさん(35)が札幌市内の会社に慰謝料100万円を求めた調停が、札幌簡裁で成立、会社側が女性に示談金80万円を支払っていたことが25日、分かった。
 申立書などによると、岡本さんは2000年から札幌市東区の会社に勤務。10人以上の社員が自分の席で喫煙していた。02年に喫煙場所が設けられたが、密閉されておらず受動喫煙を強いられ続けた。04年、東京の病院で化学物質過敏症と診断され、休職。職場環境が改善されなかったため、昨年3月に退職し、ことし4月に調停を申し立てた。

Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2006-10-26 06:16 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current