人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消防団だからーいいじゃん

どうかなーとも思うけど、
いいじゃん。

消防団ですから
品性が云々なんていう問題じゃないのです。

命懸けのボランティアなんて
消防団くらいではないでしょうか。
日本の消防制度の誇りです。

でも、その反動も大きく、
「 消防団 宴会 」で検索をかければ、
楽しいお話がたくさん出てきます。
そういう世界ですから、
手馴れた方が同行されることは賢明かと思います。 

道中でも、バスガイド嬢では手に負えない人もいるでしょうし、
手法としては、良い選択だったと思いますけどね。

私は、消防団の人たちは偉いなあと
本当に思っています。

震災や大火、水害、行方不明者の捜索
たくさんの大変な仕事を担ってくれています。

だから、少々のことはOKにします。
消防署員なら絶対ダメですけどね。

それと
2つ前に投稿しているけど
消防団員の皆さんも、その点は注意してくださいね。
「5万人に1人」# by japan-current | 2006-11-01 12:58 |

以下引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
研修に女性飲食店員を同行 「安上がり」と福井の消防
[ 11月01日 12時46分 ] 共同通信
 福井県敦賀市など1市2町でつくる敦賀美方消防組合が10月中旬、管内の消防団幹部と一緒に東京で研修を行った際、研修後の懇親会の接待役として、地元の飲食店の女性従業員を同行していたことが1日、分かった。
 同消防組合の井村秀雄総務課長は「東京でコンパニオンを呼ぶより安上がりと思った。ボランティアで活動する団員をねぎらうために必要と判断したが、軽率だった」と話している。
 同消防組合によると、消防長など職員4人と消防団員11人で10月15、16の両日、東京消防庁の立川防災館(東京都立川市)で救命技術向上のための研修を実施。この女性を貸し切りバスに同乗させ、15日夜に都内で開いた懇親会での接待に当たらせたという。
Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2006-11-01 18:03 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current