人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島や和歌山と同じだ

宮崎県議会の面々は、あまりにおめでたい。
トカゲのシッポ切りで逃げ切りを考えている奴が
「はい、そうです。」
なんて言うわけないだろうに。

福島や和歌山と同じだ。

この問題以前の問題として、
3県とも議会が知事に舐められている。

以下引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
強気の知事、議会は腰砕け 宮崎の談合
[ 11月20日 22時01分 ] 共同通信

 宮崎県の官製談合事件で、安藤忠恕知事(65)への不信任決議案提出を決めていた同県議会は20日夜、これまでの方針を転換し、当面辞職を求める動きをしないことを決めた。坂元裕一議長は「捜査が新たな段階に至った場合は知事の責任を厳しく追及する」としているが、「トーンダウンした」と説明。辞職を拒否する知事の前に議会が腰砕けになった形だ。
 この日午後、県議会は安藤知事の説明を聞くため全員協議会を開催。知事は「私は何とかの(天の)声は一切出していない。福島や和歌山と同視してもらっては困る」と語気を強めて疑惑を否定。
 進退については「現時点でどうこうすることは考えていない」と強気の姿勢を示した。
 また、逮捕された二本木由文容疑者(56)との関係を問われ「知り合った当初はよく電話がかかってきたが、受注に関する電話はしてくるなと断った」と話した。

Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2006-11-20 23:14 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current