人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが身はわが身で守らないと

この人は、組織的な裏金作りの実行犯だったわけだな。
ところが、全てを背負わされて、首になってしまった。
しかも、懲戒免職だから、年金もなく、丸裸になってしまった。
近所から後ろ指さされるし、堪らないよな。
かわいそうな気がする。
組織は怖いな。
わが身はわが身で守らないとね。

でも、実行犯じゃ、仕方ないね。

でも、判決で組織的なものだったと認められたから、
少しは裁判を起こした甲斐があったかな。

以下引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
陸自裏金認め「見苦しい」 免職取り消し請求は棄却
[ 12月06日 17時56分 ] 共同通信

 公金の不正支出を理由に懲戒免職処分になった元陸上自衛隊1等陸尉の加藤好美さん(54)=群馬県在住=が「支出は組織的な裏金づくりの一環だった」として、国の処分取り消しを求めた訴訟の判決が6日、東京地裁であった。
 中西茂裁判官は判決理由で「陸自の部隊では、予算流用や架空契約で支出された金を記念行事の飲食代などに充てることがかなりあったと推認される。見苦しいというほかなく、強く非難されるべきだ」と組織的な裏金を認めた。
 その上で「だからといって(加藤さんの不正支出が)許されるものではない。重大な規律違反」として請求は棄却した。

Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2006-12-06 18:20 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current