人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここから見えます

仕事とはいえ、醜い姿を国民に晒しています。
なんか、かわいそうです。
他人事とは思えなくて、他山の石とさせていただきます。
できれば、BMIも公表して欲しいですね。

ここをクリックしてください。
リンクしています。

厚生労働省:副大臣のメタボ退治

以下引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
厚労副大臣が脱メタボPR 腹囲測定など報道陣に公開
[ 12月07日 17時13分 ] 共同通信

 メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の解消に向けて、半年間の減量作戦を始めた武見敬三厚生労働副大臣が7日、腹囲測定の様子などを報道陣に公開し「皆さんもメタボ退治を」と呼び掛けた。
 11月中旬時点で「体重84キロ、腹囲100・5センチ」の武見氏。5キロ、5センチの減量を目標に、甘い炭酸飲料は控え、帰宅の際も遠回りして歩くよう心掛けているという。この日は副大臣室で公開計測に臨み、食事前は「83・3キロ、100センチ」。昼食は「ざるそば」だけだった。
 武見氏は「以前は夜に腹が減ったら冷蔵庫を開けていた。食生活を管理できていなかった」と振り返り「大切なのは強い意志を持てるかどうか」と強調した。
 石田祝稔副大臣も減量に挑戦中。両副大臣の奮闘ぶりは厚労省のホームページで公開している。


Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2006-12-07 21:46 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current