人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノロちゃん



池袋のホテルって、どこかと思ったらメトロポリタンですね。
衛生管理や従業員の健康管理はしっかりしてもらわないと困りますね。

ところでノロちゃんって、こんな奴です。

ノロウイルスによる感染性胃腸炎


以下引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
190人が下痢、嘔吐 東京・池袋のホテルで
[ 12月07日 20時23分 ] 共同通信

 JR東日本のグループ会社、日本ホテルは7日、同社が運営するJR池袋駅前の「ホテルメトロポリタン」(東京都豊島区)で、2日と3日の宴会場利用客のうち154人と従業員36人の計190人が下痢や嘔吐(おうと)などを発症した、と発表した。重症者はいないという。
 東京都福祉保健局によると、ノロウイルスが原因の食中毒か感染性胃腸炎の可能性が高いといい、豊島区が原因を調べている。
 客全員が宴会用調理場と菓子調理場から出された食品を食べており、ホテル側はこの2カ所の使用を停止。宴会場に隣接する25階のレストランも営業を停止した。一方で従業員は、同じ食品を食べていないという。
 同ホテルは「お客さまに多大なご迷惑を掛け、深くおわびする。保健所の指導を受け予防対策を講じたい」としている。
Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2006-12-08 06:54 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current