人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反則金収入は減るなあ

飲酒運転が減っている。
いいことだ。
このブログでも、かなり飲酒運転を取り上げてきたが、
まだまだ国民全体で取り組んでいかなければならない。

それにしても、滋賀県はすごい。
一斉取り締まりなので、気合を入れて検挙に努めたはずだが、
0件だ。

でも、反則金収入は減るなあ。


以下引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
飲酒運転摘発、昨冬の半分 全国一斉の取り締まり
[ 12月08日 11時56分 ] 共同通信

 全国の警察は7日夜から8日早朝にかけ、繁華街の周辺や主要幹線道路などで一斉の飲酒運転取り締まりを実施し、酒酔い運転や酒気帯び運転計790件を摘発、16人を逮捕した。
 摘発件数は昨年同時期の一斉取り締まりに比べ、49・6%の大幅減。警察庁は「飲酒運転そのものが減っている」と分析している。
 まとめによると、酒酔い運転の摘発は4件(逮捕2人)で、呼気1リットル中のアルコール濃度が0・15ミリグラム以上の酒気帯び運転が786件(同14人)。
 都道府県別では千葉66件、愛知58件、神奈川56件の順に多く、滋賀は1件も摘発がなかった。
 一斉取り締まりは飲酒運転が社会問題化した9月以降、4度目。約3300カ所に警察官約2万2000人を動員した。


Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2006-12-08 12:30 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current