人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は便秘だったので

今週は週の初めに体調を崩し、昨日まで3日ほど便秘だった。
それで、イチジク浣腸とスルーラックプラスという便秘薬を買ってきた。

「スルーラックプラスは、腸管のぜん動運動をうながす効果に、便を軟らかくしてでやすくする効果をプラスした、新発想の便秘治療薬です。ビサコジルと生薬センナの有効成分センノサイドカルシウムが大腸粘膜に作用し腸管のぜん動運動をたかめ、緩下作用を発揮するとともに、ジオクチルソジウムスルホサクシネート(DSS)が便に水分を浸透させ硬い便を軟らかくします。このトリプル処方がスムースなお通じには効果的です。便が硬い、お尻の痛みが気になる時などにお試しください。」ということで、楽に出るかなと思い、3錠飲んだ。

大人は1~3錠だったので、勢いで3錠飲んだのが間違いだったか。

今朝、便意で5時頃に目覚めた。すごく楽に出たのでOKと思った。しかし、全て出るまで結構マゾの世界だった。これなら、浣腸の方が楽だった。一息ついて、また寝て、起きたら時過ぎだった。なんか、まだ、食べるのが怖いなあ。
でも、お腹空いたな。

まあ、量の加減をすれば、素晴らしい便秘薬だ。
by japan-current | 2006-12-09 10:28 | ダイエットと健康

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current