人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯サイトでも使えるのかな?

ネットの地図に自分用の書き込みをするっていうのは、すごく魅力的だ。
たとえば京都観光なんかには、すごく役立つだろう。
それを、携帯サイトでもみることや操作することができるのだろうか。
もし、そこまでできるのなら、携帯一つあればどこへでも行けるし、薀蓄をたれることも容易になる。仕事にもかなり活用できるだろう。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ネットで好みの地図作製 ヤフーが参加型サービス
[ 03月05日 21時51分 ] 共同通信

 ヤフーは、ネットのサイトで個人が好みのテーマで地図を作製して公開し、ほかの利用者が施設などスポットを追加で書き込んでいける利用者参加型の新サービスを6日から「ワイワイマップ」の名称でスタートする。利用者が持つ情報を地図上に集積していくことになり、ヤフーは、市販の地図にはないネットならではの個性的な地図をつくれるのが特徴。グルメ情報から災害対応まで幅広く活用されることを期待。


Excite エキサイト : 経済ニュース
by japan-current | 2007-03-05 22:18 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current