ドライバーの利用が多い店舗
2007年 03月 18日
この種のお店は大好きだ。
今日もケンタでお昼を済ませた。
今日は先に書いたとおり、
同窓会の支部長のお供をしていたわけだ。支部長はファーストフード店に入るタイプではないが、健康上の問題もあり、軽い食事という点では問題なかった。
さて、
ロッテリアがちょっと大人向けのメニューを増やすことは大賛成だ。
ただ一つ、
ドライバーの利用が多い店舗では、少し対応を考えて欲しいなと思う。
最近では、飲酒運転に対する意識も大きく変わってきたが、気軽さも相俟って、良くない結果を招くことのないように願いたい。
また、未成年者への対応も徹底して欲しい。
法に背くが、私の感覚では、この場合、高校生以下を指す。
以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<ロッテリア>アルコール販売を展開へ 大人も楽しめるよう
[ 03月17日 17時57分 ] 毎日新聞
ファストフードチェーン「ロッテリア」は20日から、大手として初めて店内でアルコール販売を本格展開する。幕張ボール・パーク店(千葉市美浜区)を皮切りに、10年までに全店の1割に当たる50店でアルコールを販売する計画。親子連れ中心のイメージだけではなく、大人も楽しめる店作りを目指す。
午後5時~同11時限定でビールやカクテルを販売。ソーセージ盛り合わせなどのおつまみも提供する。夕食時間帯に客が少なくなる店舗で、照明を落として長居しやすい「大人のロッテリア」に衣替えし顧客層を広げる。客単価も昼間の2倍以上の1000~1500円程度を見込む。【谷口崇子】
Excite エキサイト : 経済ニュース