人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い試みだと思う

 レシートの広告効果も期待されるかもしれないが、それよりも小売店が防犯キャンペーンに協力していることが良いことだと思う。万引きや自転車盗などで警察と小売店に連携があることが基盤になっているのだと思うが、それにしても、本来、自社の広告をするスペースを提供する小売店側の姿勢は評価されるべきだろうと思う。
 地方自治体の施策もいろいろな試みがあるが、警察も変革が進んできたのだろうか。それとも、小売店の側に無理矢理呑み込ませたのか。その店は、ちょっと気になるところだ。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レシートで安全や防犯を訴え 大阪府警四条畷署、全国初の試み
[ 05月02日 07時58分 ] 共同通信

 「許すな・やめよう・自転車の放置、無灯火、2人乗り」-。大阪府四条畷市などにあるガソリンスタンドやスーパーマーケットで、客に交通事故やひったくりに注意するよう呼び掛けるスローガンを記載したレシートの発行が始まった。四条畷署が各店に協力を呼び掛けて実現。同署によると、全国初の試みという。「ポスターよりも、身近なレシートであれば目にする機会は多い。被害が減ってほしい」と効果を期待している。

Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2007-05-02 12:58 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current