人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦円満かあ

さて、夕張へ行って「夫婦円満証」をゲットしようと思う既婚男性と既婚女性とどちらが多いのだろうか?既婚者でなければ真意を理解できないであろう命題だなあ。

夫婦円満って、一体、どういう状態を指すのかなあ?役所のことだから、何か定義があるのだろうか。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
夕張“夫婦円満”の町宣言 架空の課新設
[ 11月22日 18時22分 ] 共同通信

 財政再建団体の北海道夕張市の市役所本庁舎に22日、架空の部署「夫婦円満課」が新設された。語呂合わせで「いい夫婦の日」とされるこの日、藤倉肇市長は同市を“夫婦円満の町”とすることも宣言し、婚姻届を出したばかりのスキーインストラクター宮岸大輔さん(29)、夏美(25)夫妻に第1号となる「夫婦円満証」を交付した。市役所を訪れた夫婦に限り入手できる円満証の発行で、観光客増加を目指す。

Excite エキサイト : 社会ニュース
by japan-current | 2007-11-23 17:20 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current