人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家ではドラえもんと無人島生活SPだった

我が家では、ドラえもんから無人島生活SPとテレビ朝日の一人勝ちだった。CMの間だけ、紅白をみた。

この記事をみると疑問視された笑福亭鶴瓶の司会が良かったようだ。ちょことみた範囲では、世代を問わず拒絶反応の少ない司会者だったのではないかと思う。事前の話題づくりもなったし。

ところで、衛星放送の視聴率がカウントされていないということをこの記事で知った。衛星放送で紅白をみている人って結構多いように思うがどうなんだろう。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
紅白39・5%鶴瓶効果で現状維持以上か
[ 01月03日 10時29分 ] 日刊スポーツ

 昨年大みそかの第58回NHK紅白歌合戦の平均視聴率が2日、ビデオリサーチから発表された。第2部は関東地区で39・5%と前年を0・3ポイント下回るワースト2位だったが、第1部は32・8%と、2・2ポイントアップした。関西地区は、第1部で33・2%、第2部39・5%と、前年をそれぞれ4・7、1・9ポイント上回った。
 NHKのエンターテインメント番組部長は「多メディア多チャンネル化が進む中、相当数の人にお楽しみいただいた」と、コメント。視聴率が発表されない衛星放送の受信可能世帯は3000万世帯を超えており、昨年と比べ0・3ポイントのダウンは現状維持以上と受け止めている。
 特に司会の笑福亭鶴瓶は97年から同局「鶴瓶の家族に乾杯」で全国各地の人々と触れ合っており、それが反映したように視聴率も10地区のうち7地区で上回っている。相棒の中居正広も鶴瓶のトークを引き立たせる演出を申し入れていた。日刊スポーツ調べでは番組中、鶴瓶が単独で司会したのが25分32秒に対して、中居は6分と控えめだった。 同時間帯民放トップのTBS「K-1Dynamite!!」が14・7%と、前年より5・2ポイント下回った。民放に前年以上に水をあけたという点では、紅白の一人勝ちだった。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
by japan-current | 2008-01-03 15:15 | 映画・芸能

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current