人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳩山法務大臣のご見解や如何に

拷問以外の何ものでもない。
これがアメリカという国の現実なのだろう。

諜報機関が敵を拷問する。
それが露見して、議会で議論される。
大統領が拒否権を行使する。

ここらで、我が鳩山法務大臣のコメントをいただきたいものだ。

ところで、具体的にはホースで放水するのかな?バケツでぶっかけるのかな?水につけるのかな?それとも飲ませるのかな?
多分、ホースで放水するんだろうな。

以下exciteから引用です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
水責め禁止法案が通過 米上院、大統領は拒否へ
[ 02月14日 17時33分 ] 共同通信

 【ワシントン14日共同】米上院本会議は13日、中央情報局(CIA)がテロ容疑者らに自白を迫る際に大量の水を注ぐ「水責め尋問」を行うことを禁じる条項を盛り込んだ法案を賛成51、反対45で可決、同法案は議会を通過した。ブッシュ大統領は拒否権を行使する見通し。CIAのヘイデン長官は先週、米中枢同時テロの主犯格の被告1人を含む3人に「水責め尋問」を行ったことを初めて認めている。

Excite エキサイト : 国際ニュース
by japan-current | 2008-02-14 19:19 | ニュース

胸を張って「BMIは22です」と言えるまでの徒然草。「japan current」とは「黒潮(日本海流)」のことですが、「日本の今」という意味合いをあわせて用いています。


by Japan-current